私の特大ポスターいる?また一つ、奇跡が♪

2017年09月20日

新しいパジャマ、気に入ってくれたのはいいけど

今日も午前中に母のところへ

行った途端に、職員さんが「良いところへ来てくださいました」と


パジャマから着替えないそうで

職員さんが入れ替わり立ち替わり、言葉かけをしてくれたのにダメで

ご機嫌が悪いんですと^^;


パジャマのままでも良いんですが、洋服の上に着てらっしゃるので暑いと思うんですよねって


ほんとだ、今日も暑い^^;

 
エアコンの温度で調整してくださっていたようで


私が、着替えようと言うと

「あんたが買ってくれたから」って



実は先日イオンで買って、洗濯して名前を書いて

昨日夫に持って行ってもらったんですよね


着てくれて嬉しいけど、汚れるから着替えてよと言うと

「着替えがない」と。。。


いやいや、パジャマの下に着てはりますけど(笑)
 

なんとか上は脱いで、ズボンもと言うと

「面倒だからもういいわ」


アイスを落として汚したら困るでしょと言うと

さすがにアイスに反応してズボンも履き替え、やれやれ(╹◡╹)


気に入ってくれて良かったけど


着替えて。。。お母さん


せめて洋服の上に重ね着はやめようね




ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください 




shuesta at 14:29│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年09月20日 15:59
ありゃりゃo(^-^)o
パジャマの上に洋服羽織ることはあっても
洋服の上にパジャマって新鮮かも。。。

愛娘りょうちゃんからのプレゼントが
よほどお気に入りなんですね(^-^)
アイスで汚れると言われたのは
グッドでしたね!
2. Posted by gabriel.   2017年09月20日 23:13
これは、嬉しい問題ですね
買って来て「気に入らない」って
言われるよりは良いですが
まだまだ、日中は暑い日もありますからね

しかし、アイスパワーは
どんな問題も一発で解決するんですね~(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2017年09月21日 19:24
のんびり屋さん
どういういきさつで洋服の上に
パジャマってなったのかが。。。
わからない(苦笑)

アイスは使えるわ〜
4. Posted by りょうちゃん   2017年09月21日 19:27
ガブさん
着替えるのを嫌がって
1日パジャマだったというなら
まだわかるけど、なぜに下に洋服が(笑)

アイス効果はバッチリだね
5. Posted by 心姫   2017年09月21日 22:39
子供たちが逆バージョンはあるけどね~。
パジャマ脱ぐの忘れて、上に服着ちゃった、って・・・。
服を着替えてから、わざわざパジャマを着たってことですよね~。
本当に気に入ったんですね!
6. Posted by りょうちゃん   2017年09月23日 00:37
心姫
え!パジャマの上に洋服?
まさかそのまま登校ってないよね笑
でも冬とかだと暖かくて
まいいかってなりそうだね(^_-)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私の特大ポスターいる?また一つ、奇跡が♪