新しいパジャマ、気に入ってくれたのはいいけど敬老祝賀会、今年も参加できた!

2017年09月23日

また一つ、奇跡が♪

今日は、母のGHで「敬老会」が行われ

家族も希望者は参加できます


去年も参加して、お祝いをいただいて一緒にお昼を食べて

家族会に参加して、他のご家族の方々と交流したり
 
その後で、また入所者の方と家族やボランティアさんたちと

楽しい時間を過ごしました


去年は、数えの88歳だったので市からのお祝いをいただき


ホームからは、「満」でくださるので

今年はホームからのお祝いがいただけます


お昼は多分握り寿司。。。だと思う(笑)

去年は、歯がない母が食べたいのに食べられないので

キッチンバサミを借りて、エビやハマチを小さく切って(笑)
 

今日は、ナイフとフォークを準備しました(*'▽'*)


夫は、一足先にアイスを持ってバイクで出ました

私は、今からコミュニティバスで♪


まさか、参加できるとは思わなかった今年の敬老会


一つ一つ行事に参加するたびに、奇跡は起こるんだと


今日も一日

母と参加できることに感謝╰(*´︶`*)╯♡




ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください 



shuesta at 10:48│Comments(4)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年09月23日 15:19
奇跡
お母さまを想う多くの方たちの気持ちが、
お母さまに元気の源を送り届けているのだと思います。
お父様が常に一緒にいるのも心強いですね(●^o^●)

今日は、お寿司とアイスで楽しく過ごされて下さいね~
2. Posted by gabriel.   2017年09月23日 22:56
今年も無事に敬老会を迎えられて良かったですね
このまま、来年も迎えられると良いですね

今日もお寿司が出たのかな?
しかし、ナイフとフォークでお寿司を食べるって
海外の人でもなかなか使って食べないですよね(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2017年09月24日 00:41
のんびり屋さん
出会いによって人生が大きく変わるって事が
ほんと、ひしひしと感じます
父の守ってくれる力も大きく
こんな素敵な施設にも出会え
お医者さんにも恵まれて
この奇跡を起こしてるんだなと


お寿司じゃなくてお弁当でした
4. Posted by りょうちゃん   2017年09月24日 00:45
ガブさん
来年は、お祝いする方になるけどね
100歳の方がおられるんだけど
みんなが母も100歳までがんばらなきゃって笑

ナイフとフォークで食べないよ
私が小さく口に入れやすいように切るんです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しいパジャマ、気に入ってくれたのはいいけど敬老祝賀会、今年も参加できた!