敬老祝賀会、今年も参加できた!久しぶりに一人ランチ

2017年09月25日

映画「三度目の殺人」観てきた♪

昨日は、朝一の上映で「三度目の殺人」を

夫と観てきました


前日が敬老祝賀会で

夫も私もちょっとお疲れ気味でしたが(笑)


今、母は落ち着いているし、またいつ行けるかわからないので

え〜い!!行っちゃえって事で


大きな声では言えませんが、スマホはマナーモードにして


母のことで、いつ連絡があるかもわからないので。。。



ありがたいことに、呼び出しもなく楽しい時間を過ごしました


映画はめっちゃ面白くて、引き込まれるように観て

帰りに「三度目ってそういうことか」って夫に話しかけると


ちょっと、寝てた
 
もう一度観ないとよくわからないって


はぁ〜( ̄^ ̄)ゞ



ちょうど23日から東野圭吾原作の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」も始まって


これは原作を読んだ友達のA子さんと、一緒に行く約束で

もちろん、私も読みました

 
A子さんは、今月中に「三度目の殺人」をクリアして、10月に入ったら行こうねって
 

今、母が落ち着いている間に

私も自分の時間を大切にしたいなと



毎晩、電話にでてくる母の声はしっかりしていて

「アイス持ってきて」

うん、たくさん買って来たから持って行くね


「寝られへん」

まだ、8時だよ(*'▽'*)


毎晩同じ会話の繰り返しだけど


でも、当たり前のような会話が出来ることのありがたさ


あまり母のことを気にしないで、自分の時間を過ごせる

職員さんたちへの信頼あればこそ


予定は未定なのは変わらないけれど

100%未定だったのが、今は50%くらいかな?笑



でも、今日出来ることは今日やらなきゃね


なかなか、出来ないけどᕦ(ò_óˇ)ᕤ




ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください 



shuesta at 22:24│Comments(4)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年09月25日 23:04
本来は、携帯の電源は切らないといけないんでしょうが
何があるか分かりませんもんね
マナーモードで周りに迷惑をかけなければ大丈夫だと思います

ナミヤ雑貨店は、以前読みましたが
映画は見に行けそうにないので
先日、改めて読み直しました(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年09月26日 04:46
旦那様(゚Д゚ )アラヤダ!!
でも、夫婦揃って同じ頃に寝ていたら
会話は成立してたかも(^-^)

時間はお金では買えないので、
今を大切にしたいですね😊
3. Posted by りょうちゃん   2017年09月26日 20:35
ガブさん
マナーモードはほとんどわからないよね
自分にもヽ(´o`;
たまにカバンの中で確認しますけど

本は読んだのね!
もう詳しい内容はほとんど覚えてないけど(笑)
ほんとイオンシネマ近くて嬉しい

4. Posted by りょうちゃん   2017年09月26日 20:38
のんびり屋さん
朝はやく起きる人なんで
ちょうど眠くなる頃かも苦笑

私はしっかり観ましたよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
敬老祝賀会、今年も参加できた!久しぶりに一人ランチ