久しぶりに一人ランチそれは、パジャマなんやけどね〜♪

2017年09月30日

時間が読めない予定はしんどい

昨日は、朝一で我が家の排水管掃除で


母の棟は木曜だったので

予備日の今日の午後からに変更してもらい


しかし予備日となると、いつ来るかが

まったく読めない

日にちの変更は受けてくれるけど

時間指定は無理との事


確かにそれはわかるけど

予定と違って変更してるものだから

それこそいつになるかわからない


その間、母の家で待ってるのもな〜と


今日は小学校の運動会

午前中だけ見に行こうかと思っていたけど


5・6年の組体操が最後の種目で

その練習が大変なのをいつも聞かされ

小学校の生徒さんで一番人数が多い学年だし

6年生はこの運動会が最後だし

やはりこれは見てやりたいと
 

朝から管理事務所に電話して

午前中の人が終わったあとで良いので

午前中に変更出来ないかと頼んでみました


時間指定は出来ないけど

午前中予定の家が終わったら

すぐに来てくれる様に頼んでくれて
 

それならば大体の時間帯がわかるので

大助かり
 

母ンチにちょっと早めに行って

空気を入れ替えたり

掃除のしやすいように物を退けたり


キッチンと洗面所、洗濯パン

そしてお風呂場を高圧洗浄してくれます


母ンチは長く使ってないので

排水管の見える部分は綺麗なもので(笑)


そう待たずに来てくれて

掃除自体はあっという間に終わるので


運動会午後の部はゆっくり見れました


夫も行くと言うので一緒に


私は、民生委員の時や

生徒が誰かしら出るので

ほとんど毎年のように見に行きますが


夫は、息子の卒業以来20年ぶり?くらい






午前中はちょっと曇っていて、涼しかったのに

お昼からは、と〜ってもいいお天気で


暑かった〜。゚(゚´Д`゚)゚。



今日は、妹と姪が母のホームへ

私は水曜日に行ったきり


明日は、運動会の写真を見せて

一緒にアイスを食べよっと






ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください 



shuesta at 19:30│Comments(8)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年09月30日 21:22
旦那さまと運動会に行かれたのですね(^o^)丿
今日は、yumeさんちのお孫ちゃんの小学校も運動会で、
のんびり宅近くの小学校も運動会でした。
子供たちの応援の声が聞こえるのは良いですよね(●^o^●)

業者さんの対応お疲れ様でした
明日もお天気良さそうで、アイス日和になりそう~
2. Posted by 心姫   2017年09月30日 23:04
運動場が広そう~。
うち、どの学校も運動場ぎゅうぎゅうで、
どう撮っても、ギャラリーが映り込みます・・・。
うちの小学校は名札を持ってない人は、
受付で申告しないと入れないので、
近所の人がフラッとは見に来づらいかもしれません・・・。
3. Posted by gabriel.   2017年09月30日 23:46
確かに、時間がハッキリしないと困りますよね
2~3時間くらいだったら良いけど
「午後に来ます」って言われると
12時~6時くらいまでは午後って感じですもんね(笑)

毎年、運動会を見に行ってるなんて
何も知らない人が見てたら
えらいお子さんが沢山いる家族なんだなぁ~
って思われるかもしれないですね(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2017年10月01日 19:01
のんびり屋さん
運動会多かったですね
午前中は爽やかだったそうですが
お昼からは、暑かったです
でも、日傘をさしていたら
汗までは出ませんでしたよ

来週は幼稚園です
また賑やかでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
5. Posted by りょうちゃん   2017年10月01日 19:05
心姫
生徒数がかなり減ったので
広くなったよ〜笑
2クラスくらいじゃないかな

親御さんもゆっくり見れます(笑)

うちは意外とゆるいかも
6. Posted by りょうちゃん   2017年10月01日 19:07
ガブさん
でしょう?
うちのバルコニーから見えるんだけど
ずーっと見張ってるわけにはいかないしね

いやいやそんなに顔売れてないから
7. Posted by yume   2017年10月01日 19:31
昨日、孫達も運動会でしたヽ(・∀・)
午前中は涼しくて良かったけど…
午後過ぎから、テントの中も 暑くて!暑くて!

こちらの6年生の組み体操、 迫力が無くて
…物足りない感じでした(笑)
逆立ちの途中で、相手の足を支えられなんて⁇
ちょっと、考えられない時代に!(◎_◎;)
運動会は、楽しく (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

りょうちゃん
敬老席へ座りたいって、思わなかったんだね?
…ワタシは、思ったよv( ̄∇ ̄)ニヤッ 
今日は、膝が、痛いwww




8. Posted by りょうちゃん   2017年10月01日 19:44
yume さん
お孫さんたちも運動会だったのね
そちらも午前中は涼しかったの?
昼から暑かったけど陰はマシだったみたいよ

敬老席が増えて来たわ〜笑
椅子が空いてたけどね
私はまだ大丈夫

でも。。。腰が痛い(泣)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりに一人ランチそれは、パジャマなんやけどね〜♪