時間が読めない予定はしんどい涼しくなってきたからミニカップで♪

2017年10月01日

それは、パジャマなんやけどね〜♪

今日は、水曜以来久しぶりに

母のホームへ(╹◡╹)


今日の母は、パジャマを洋服だと言い張って

ズボンは着替えたけど

上はパジャマを着ているらしい


まあ、ちょっとTシャツっぽいので

洋服といえば見えないことはない


「職員さんが着替えて来てって言う」と


不満そうに言うので


パジャマやもんと言うと

首を振って「違う。パジャマはピンク」

と、クローゼットを指差す


ん?ピンクのパジャマなんぞ、ないけど


職員さんもいいですって言われてたので

それ以上私も突っ込まず


また夜は違うパジャマに

着替えると思うので(ーー;)



アイスを一緒に食べて

甘酒を、今日は私も一緒に飲んで


運動会の話や

新しい生徒さんの話をして


ホールで歌ってるのが聞こえたので

歌いに行くと言う母

 
一緒に歌詞カードを見ながら歌って


母はところどころ参加してました


おやつが始まったので

いつもの様に帰って来ました


この木曜日は

ホームで「音楽祭」の行事があります


楽しみ〜╰(*´︶`*)╯♡






ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください 



shuesta at 19:31│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年10月01日 20:22
結構、頑固屋さんですね~(#^.^#)
パジャマの上下が同じ柄だと、
ズボンと一緒に上着も着替えられると思うのですが、
今のパジャマは無地で、上下色違いとかもあるので
定義が難しいですね

木曜日の音楽祭 楽しそうですね(^o^)丿
2. Posted by gabriel.   2017年10月01日 23:11
音楽祭楽しそうですね~
みんなで歌ったり踊ったりするのかな?

今度からパジャマを買う時は
普段着としても着れそうな物が良さそうですね(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2017年10月02日 20:59
のんびり屋さん
パジャマ!と言うのだとわかるかも

部屋着っぽいのがありますからね
上はボーダーでズボンは無地
みたいな?
たまたまこれを来ていました
4. Posted by りょうちゃん   2017年10月02日 21:01
ガブさん
踊ったりはないと思うけど笑

演奏を聴いて
歌える様なのも演奏してくださるかもね

部屋着の様なパジャマなので
ややこしいのかも
5. Posted by 心姫   2017年10月03日 20:07
私わりと、パジャマっぽくないものを着てるんで、
言い張れば、パジャマじゃないとも言えます。
でも、睡眠の質をよくするには、
パジャマっぽいパジャマのほうがいいみたいです。
6. Posted by りょうちゃん   2017年10月04日 13:30
心姫
え〜そうなの?
私は思いっきりTシャツにスカートだよ
ゴムで楽〜なスカート

何かあって外へ飛びでても
大丈夫だけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時間が読めない予定はしんどい涼しくなってきたからミニカップで♪