今日は、母のホームで音楽祭が


ところが、今日は中学校で

合唱コンクールでもある日で


ピアノ教室の生徒のY香ちゃんが伴奏します

来週から中間テストが始まると言うので

落ち着かなかったと思いますが

昨夜も練習に来ていて


日にちを聞いた時は重なって

どうしよう!!って思いましたが


うまいこと合唱コンクールは

12時過ぎに終わり


ホームの音楽祭は14時からで

両方いける(^_−)−☆


と言うことで、朝一でイオンへ買い物に

母の所へ持って行くための生姜湯を買って


買って来たものをしまって、中学校へチャリで


一番最初だったので、次のクラスまで聞いて

お先に〜



お昼を食べて、母の所へ


2時ギリギリになるので

アイスは一足先に夫が(*^^*)


この辺りで、今日の日程全て終えた様な疲れが(笑)



ホームの玄関を入ると

入所者さんたちの作品が(*'▽'*)


なんとか間に合って母と二階の会場へ
 
エレベーターに乗るときに作品の中に母のを見つけ





いや〜可愛いやん って言うと

めっちゃ嬉しそうに笑って

思いっきりドヤ顔♪( ´θ`)


二階では音楽祭が今にも始まりそう


京都を中心に活躍されてる

「ウエスタンバンド」の演奏で

大学生の時に結成されたとのこと


おじさま方の面白いトークを交えた

素敵な演奏でした♪
 



始まってすぐに母は「部屋行く」という

私は、聴きたくて必死で走って来たのに〜と言うと

ちょっとは我慢してたけど


「部屋帰る」と言いながら

一人で椅子から立とうとする


仕方がないので、母を部屋に連れて行き

私だけまた聴きに♪♪


見たことのない楽器などもあって

手拍子でノリノリ╰(*´︶`*)╯


前半が終わった後に

去年の12月に亡くなられた方の追悼式が


ウエスタンバンドの方が演奏してくださって

思い出の写真を映しながら
 
職員さんから、ご家族さんへのお手紙を読まれて


じ〜んときました


後半の演奏が始まってちょっと聴いて

演奏を諦め母の部屋へ


3時過ぎにはみなさん帰ってこられて

おやつに、かぼちゃケーキ


気を使ってくださって

私にもケーキとホットを(*'▽'*)

美味しかった〜♪



ちょうど往診の日だったので

先生が来られるのを待って


16時頃に来られて、診察していただいて


母に、元気になったね

ご飯も食べれてる様で

この分だとあと5年は生きられるで


と言われたので


あと12年です

100歳が目標でと笑いながら言うと


先生は大笑い。

ちょっとケチりすぎたなって
 

ちょうど立ち会うことが出来て良かった


楽しかったけど行事てんこ盛りで


ちょっとお疲れでした(*´-`)




ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください