今日は、午前中に母の所へ

夕方から雨との予報だったのに

出かける前に、小さな雨が降ってきて


やだな〜と思っていたら

家を出たら傘いらず(๑˃̵ᴗ˂̵)



母は部屋にいたので、トントンとノックして

「今お昼の用意をしてますよ」と

言いながら入ると


お布団に埋もれて寝ていた母は

「行くわ」と起き上がって

私を見て「職員さんかと思ったわ」って


「お腹が痛い」というので

アイスどうする?と聞くと

「痛いけど食べてみるわ」と言いながら

スプーンで、がっつりすくって

あっという間に食べて( ̄▽ ̄;)


「お腹さわらはる。人に触られるの嫌や」と

いつもと同じ事を


そうかと思えば

お昼ご飯の時にテーブルに座って


そのお腹を触るTさんに

自分の隣に座れと手招きしてるし(笑)



帰りにナースさんと立ち話していたら


この時期は、気候のせいもあるけど

ちょっと不安定になっているらしい


先日ユニットリーダーさんも

同じ事を言われてたな

去年もそうだったようで。。


私は忘れてたけど、夫もそうだしね


母と仲良くしているお友達も不安定なので

衝突があるらしい


母も九州女

私もだけど、喧嘩するつもりはないけど

ポンポンと言うので

普通に喋ってもそんなやのに


どんな感じで衝突してるんやろ

ま、すぐ忘れるけどね( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください