何が起ころうと、歌います〜♪秋の遠足〜♪

2017年11月05日

素敵なお婆ちゃんたち

今日は2時前に母の所へ着いたら

珍しくホールに母が( ´ ▽ ` )


T本さんと、テレビを見ながら話しをしてる

なんか微笑ましくて嬉しくて

母が気がつくまで放っておこうと


昨日のトラブルに居合わせた職員のT山さんが

昨日、母が笑顔いっぱいで

大きな声で歌った事に驚いた事や

不穏な空気だったのに、母が歌い出したら雰囲気が変わった事や


今日もナースコールで職員さんを呼んで

娘がアイスを持って来てくれると嬉しそうに言ったとか


すごく嬉しそうに報告してくださって


T山さんも、いつも笑顔の素敵な職員さんなんです


母が私に気がついて「アイス」と言うので

持って来たよと言うと、またテレビの方を向いて(・・?)
 

いつもなら、私の顔を見たらさっさと部屋に行くのにねって、職員さんと話していたら


また「りょうちゃんアイス」って(笑)

 
持って来たよと母のそばへ行くと

「部屋で食べるわ」( ´ ▽ ` )


しばらくお部屋で写真を見たりして

3時前に「あっち行くわ」とホールへ
 

まだ、みなさんあまり出て来てられなくて

母は、1番におやつを持って来てもらってσ(^_^;)


そのうちにT本さんも出て来て


昨日、T本さんを怒らせちゃったT中さんの姿が見えないな〜と思っていたら
 

職員さんのお買い物のお手伝いで、スーパーへお出かけだったようで

何事もなかった様に、一緒のテーブルに座っておやつを


やっぱりね


みんな、す〜っかり忘れてた(๑˃̵ᴗ˂̵)


私も、何回も聞いた話しを始めて聞いたように仲間入りして来ちゃったσ(^_^;)






ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください  



shuesta at 23:50│Comments(6)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年11月06日 06:28
嫌な記憶は、翌日には消えて無くなって(#^^#)
そういう面だけは、見習いたいって思います

周囲を明るくしてくださるお母さま(^^)/
良い雰囲気だったのですね

追伸:
何回も同じ話を聞いていると、そのうちに
夢の中でも、同じ話を聞く場面が
出てくるかもしれませんね
2. Posted by りょうちゃん   2017年11月06日 09:20
のんびり屋さん
翌日よりきっと早く忘れてると思うよ
心配しないでも
私たちにもこんな日が。。。(゚o゚;;

T中さんが一番若いし妹さんが
介護されているからか
私と母を姉妹かと思ったっていつも言うんですよね

げ!
まあ母の一番下の弟は
私と変わりませんけど

夢でまで言われたら
本当にお姉ちゃんって言いそう(笑)
3. Posted by gabriel.   2017年11月06日 23:29
昨日のゴタゴタも
一晩寝たら終わりですよね(笑)

お母様もホールがお気に入りの場所になりそうですね
ただ、アイスを食べる時は
他の人に取られない様に部屋に戻るのかな?(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2017年11月07日 15:06
ガブさん
ホールで食べてもいいですよって
言ってくださるんだけどね
なんかね
他の方に悪い気がして。。。
5. Posted by 心姫   2017年11月07日 22:47
みんながトラブルを忘れててくれてよかった。
誰かだけが覚えてる、とかだったら困るところですけど・・・。
お母さまはムードメーカーになれそうですね。
6. Posted by りょうちゃん   2017年11月08日 11:18
心姫
覚えている方もいらっしゃるかもね
みなさん大人しいのでわからないけど
当の本人たちは忘れてられるので
大丈夫です

ムードメーカーというか
マイペースなんですよ
結果良い方向に向いてるだけで(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何が起ころうと、歌います〜♪秋の遠足〜♪