若い私に母もびっくり〜♪それも常同行動なんだ!

2017年12月11日

テレビ脱出作戦〜成功


今日は、友達の車で

ホームへ母のテレビを取りに



ホールの奥にある倉庫に入れてあると

聞いていたので



10時半頃に、ティータイムがあり

みなさんがホールに集られるだろうし

何時頃に行けばいいかと電話をしたら



台車に乗せてすぐ運べるようにしておきますので

いつでもいらしてくださいと



10時過ぎに着いたら

玄関ホールに出してくださっていて

母に会うまでもなく

ちゃっちゃとテレビ脱出成功



テレビ台とテレビを友達の車に積んで

マンションへ


マンションでは夫が

管理人室から台車を借りて

スタンバイOK


うちのエレベーターは小さいので

台車ごと乗るには工夫が必要で


まず夫とテレビが先にエレベーターで

私は、テレビ台ごとエレベーターに乗せられるよう

台車の上のテレビ台の位置を変えたくて


待てど暮らせど夫が降りてこない
 

テレビだけ運んでるのかと

一人で必死でテレビ台の位置を変えて

エレベーターに乗り


三階で降りても夫はいない


母んちかと台車を押して行って見たが

母のとこにもいないし

テレビも置いた風もない


電話をかけて「どこ?」と聞くと

「ここ」って、5階のエレベーターホールから手を振っている


母んちは三階だよ〜Σ(゚д゚lll)


私んちが4階なので、5階で降りるので

勘違いしたみたい


夫が慌てて階段で降りて来て

私と一緒にエレベーターに乗って5階へ


で、テレビを積んで三階へ


私だけが5階へ上がれば良かったと

思うのですが(笑)



何やかんやでテレビ君も自分の家に


アクシデントもありましたが


お帰り〜テレビくん(๑˃̵ᴗ˂̵)



ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください  



shuesta at 19:00│Comments(4)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年12月11日 19:27
りょうちゃんの記事を拝読しながら、
図を書いて、上下階関係を確認。。。

とにかく、テレビくんお帰りなさ~い(^o^)丿
一人ぼっちで寂しくないように、たまには
お母さまに遊びに来ていただきましょうね
2. Posted by gabriel.   2017年12月11日 23:09
お母様に会わずに
テレビだけ持って帰って来たんですね~
まぁ、お母様に会ったら
「私も一緒に帰る」って言われそうですもんね(笑)

最後に色々あったみたいですが
無事にテレビも帰ってこれたのは良かったですね
3. Posted by りょうちゃん   2017年12月12日 21:28
のんびり屋さん
図にしないと頭の中が
ぐちゃぐちゃになるよね

しかし重くて腰が痛いわ(笑)

今度は自宅でご対面ね
4. Posted by りょうちゃん   2017年12月12日 21:31
がぶさん
そうなのよ
顔見られると帰れなくなるから
こそっと行かないと(笑)

無事帰ってきたけど
玄関に置きっぱなしです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
若い私に母もびっくり〜♪それも常同行動なんだ!