帰るタイミングが。。。(^^;)明日は母の所でお正月準備♪

2017年12月29日

お風呂を一週間、拒否ってたらしい

いつものように午後から母の所へ行き

いつものようにアイスを食べて

甘酒飲んで


まだ2時半だと言うのに

「3時になったら行こな(おやつに)」と母が


いつもの時間を過ごしていたら




ユニットサブリーダーのBさんが来られて


一週間お風呂を拒否されてて

りょうちゃんのいらっしゃる間に

入っていただけたらと


毎回行くたびに「風呂」と言うので

まさか一週間も(^^;)


もともとお風呂好きなので

入るときは続けて入るらしいのに

拒否るときは難しいらしく



そういえば

昨日行った夫が

おばあちゃんのお風呂はどうなってるのか

と聞くので


お風呂の日って決まってるのかどうかも

知らないし


いつ入ってるのかも知らないと言うと

少し臭ったからと夫が。。


納得

一週間入ってなかったのね(*´Д`*)



もう今日はアイスは食べたしな〜


爪が伸びてたので

お風呂に入ったら爪が柔らかくなるから

上がって来てから切ろうね


そしておやつ食べようと言うと

「入るわ」とスイスイと


待ってるからね

べっぴんさんになって来て、と送り出し



着替えなどの準備も大変なのに

一人一人にちゃんと向き合ってくださって


私たち家族の出来ることがあれば

いつでも言ってください



ナースさんは

血圧やサチュレーションを測りに


午前中はダメだったので

りょうちゃん来てる間にと思ってと



私ってめっちゃ役に立ってるやん

行く前に連絡しようかしらん


玄関入ったら

「りょうちゃん来ました〜♪」と


連絡回してもらって



私のいる間に用事済ませて〜(๑>◡<๑)






ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください  





shuesta at 19:31│Comments(8)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年12月29日 20:18
やはり、べっぴんさんから
お風呂に入って~って言われると
お母様もスイスイ。。。
べっぴんさんに早変わりですね(^-^)
2. Posted by 心姫   2017年12月29日 20:58
何事もタイミングなんですね~。
気持ちよく入ることができたなら良かった。
1人1人にあった対応をしてもらえるなんて、
ホントにいい所ですね~。
3. Posted by yume   2017年12月29日 21:37
お母様、お風呂で スッキリですね
べっぴんさんになって、
これで、お正月も 迎えられますね〜♪ 笑

お母様、今年も 旅行に行かれて
お元気になられて、よかったですね(*^^*)
また、来年もブログでお会いしたいですよ(笑)

りょうちゃん、年末年始はゆっくりできそう?
たまには、ゆっくり お過ごし下さいね〜♪
私は、ちょっと バタバタ…
また、来年も よろしくお願いいたします
4. Posted by gabriel.   2017年12月29日 23:14
りょうちゃん様様ですね~(笑)
この間、髪を切られてスッキリしてお正月を迎えられる
って思っていたのにお風呂に入ってなかったなんて!
でも、これでもう安心してお正月を迎えられるかな?
5. Posted by りょうちゃん   2017年12月30日 09:50
のんびり屋さん
イケメンさんからだと
毎日入るかも

タイミングが難しいのよね
朝は入るって言って
いざ誘いに来られたら入らないって言ったり
私もそうなるのかな。。(泣)

お風呂入ってお菓子食べましょうって言われたら
スイスイ〜かもね(๑>◡<๑)
6. Posted by りょうちゃん   2017年12月30日 10:25
心姫
大抵は決められた時にダメだったら
スル〜だよね
往診の時間が何時だから
その前にとか
1日に何回も声かけてくれたり
ほんと大変だと思うわ

今年の汚れを落とせて良かった
7. Posted by りょうちゃん   2017年12月30日 10:30
yumeさん
本当に奇跡のような一年でした
それが当たり前になってるよ私も

来年もブログで会ってやってください(笑)

旅行を目指して(๑・̑◡・̑๑)

yumeさんもまさかのインフルで
体力消耗してるから無理しないようにね
8. Posted by りょうちゃん   2017年12月30日 10:33
ガブさん
散髪したので入ったとばかり(苦笑)

頑固だから職員さん達
ほんと大変だと思うわ

一応今年の汚れを落としたので
お正月はやって来るでしょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰るタイミングが。。。(^^;)明日は母の所でお正月準備♪