お風呂が私を待っている〜♪朝が弱くだんだん元気になる母

2018年01月08日

今日はおやつも「アイス」〜♪

今日は一日雨だったけど

母の所へ


昨日は良いお天 ったけど

明日から仕事で

また、なかなか行けなくなるので

少しでも行けない間を短くと


雨の予報に納得していたら


本当に神さま見てる?と思うくらい

いつものA子さんから

お買い物行くなら車あるよ〜と

ラインが(*'▽'*)


で、今日も車で送迎してもらって

車を降りた後や乗る前には

雨止んでて(╹◡╹)





いつものようにアイスを食べたら

ホームのおやつもアイスだった

少しですけどね



部屋とホールを行ったり来たりの母


途中ですれ違った入所者さんのT中さん

体調が悪かったのか

しばらくお部屋から出られなくて

久しぶりにお会いしたら


「いいねえ。いつも来てくれて

私なんてだ〜れも来てくれない

ヤキモチ焼きそうやわ」

って、笑いながら言われて


職員さんが

私たちがいますよって(笑)


肝心の母には届かなかったみたいですけど(笑)


おやつの後、一度はお部屋に帰った母

音楽聴きたいと、またホールへ


そのタイミングで

今日は上手くさよなら出来たのに


玄関で、スマホを母の部屋に

忘れて来たことに気づき


母に見つかると「帰る」と揉めそうなので


忍者のごとく

ささささささと行って

さささささと帰ってきて

気づかれずに成功٩( ᐛ )و


職員さんは、びっくりしてたかも



アイスをお部屋で母と食べていた時

私が「お父さんにもはい」って

スプーンを父の写真に向けたら


母も一緒にスプーンを父に

「はい」って(*'▽'*)


今日は三人でアイスを〜♪





ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください  





shuesta at 19:56│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年01月08日 23:26
冬に食べるアイスも美味しいんですよね~
しかも、今日はお父様も一緒にって良いですね(笑)
気配を消して忘れたスマホを取りにいくって
忍者って言うか怪盗R?(笑)

その流れで
Rさんに頼まれていたお菓子を集めました~
詳しくは、自分のブログで~
今回もCMでした(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年01月09日 06:40
怪盗Rさん
ってことは、お母さまは大親分~(#^^#)
今度、アイスを差し入れないといけませんね。

送迎して頂けて良かったですね
スマホを忘れたことを忘れてなくて
ほんと良かったです(;^ω^)
3. Posted by 心姫   2018年01月09日 11:18
冬のアイスもおいしいですよね~。
親子3人で仲良くアイスタイムだったんですね。
雨のわりに、気温は下がらなかったんですが、
今週末は寒くなりそうです。
気を付けてください~。
4. Posted by りょうちゃん   2018年01月09日 21:29
ガブさん
えー!
もう新作?
行かなくっちゃ
お知らせありがとう(*'▽'*)
5. Posted by りょうちゃん   2018年01月09日 21:31
のんびり屋さん
ほんと思い出して良かったわ
もの忘れ外来が近づいているようで

大親分にアイスの差し入れしとかなきゃ
6. Posted by りょうちゃん   2018年01月09日 21:33
心姫
父はあまりアイスは
食べなかったんだけどね

今日は寒かったわ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お風呂が私を待っている〜♪朝が弱くだんだん元気になる母