今日はおやつも「アイス」〜♪黙って帰ってきちゃった♪

2018年01月10日

朝が弱くだんだん元気になる母

今日も寒かった〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

小さい雨が降ったかと思うと

ザーッっと降ったり


夕方にはみぞれの様だと生徒が


ありがたいことに

今日もA子さんの送迎で

午前中に母の所へ行ってきました


上手く、外を歩いている時に雨に合わず



午後に比べると午前中の母は

調子もイマイチで


カーテンは閉まってるわ、電気は消えてるわ


アイス食べるから付けるよと言って

電気をつけるのですが


午後からはその流れでベットに腰掛けて

甘酒飲んだりホールへ行ったりするのが


横になるわと、コテっとベットに


そして、電気消してだのカーテン閉めてだの



最近、母のところから帰ったら

頭の中を「花も嵐も〜♪」って

愛染かつらの曲が延々とループ(笑)



流石に今日は歌う雰囲気ではなかったけど

何かのキーワードから


「とんがり帽子〜♪」と歌い出したので

youtubeで検索して見つけたら

鐘の鳴る丘」という歌で

私も歌えたし(^^;)


母は横になったままで、歌ってました

今日はこの歌がループ(^^;)



仕事終えて20時半頃に電話をしたら

「もう寝る時間って、部屋に入ってるけど

寝られへん」と元気な声で

文句言ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)



そういうリズムなんでしょうね

ま、元気な声で安心(╹◡╹)♡






ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも   

よろしければ、お立ち寄りください  




shuesta at 22:15│Comments(10)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年01月10日 23:12
「鐘の鳴る丘」って初めて聞きましたが
明るい歌で楽しくなりますね(笑)

1日中元気がないと心配ですが
夕方?夜?には元気になられているので
特に問題ないですよね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年01月11日 07:06
現代のお子さんたちが、室内でゲームばかりして
動かなくなったので、夜更かしが増える(眠られない)と
言う話をよく耳にしますが、お母様も同じなのですね。
うまく、ホームで体を動かせる機会が増えれば
夜もグッスリ。。。(-_-)zzz になると良いですね

トイレに何度も行くのは、ある意味運動なのかとも
思ってしまいました。
3. Posted by りょうちゃん   2018年01月11日 10:37
ガブさん
知らないと思うよ(笑)
私もうる覚えで音楽がなり出すと
口ずさんでたけど
自分でびっくり!!

昔の歌をよく覚えているよね
ほんと
私が母の世代になって
嵐は思い出さないと思うわ
4. Posted by りょうちゃん   2018年01月11日 10:42
のんびり屋さん
トイレ結構運動になってるよ
立ったり座ったり

午後からはホールと部屋を行ったり来たり
私より歩いてるかも笑

結構ぐっすり寝てる時もあるんだけど
母は寝てないって思ってる
歳をとるとそんなに長くは
眠れないようだけど
気になるんだろうね(^^;)
5. Posted by yume   2018年01月11日 11:44
寒い中 お疲れさま^ - ^
A子さんの送迎 有り難く感じますね♪

とんがり帽子♪…とんがりコーンを 思い出して!笑
…今回はちょっと ハードな?選曲ねッ!(笑)
聴くと、あーあの歌ねッ!って、思い出しましたよ(笑)
私達も、何故か覚えているねぇ

義母も、10時頃に行くとたまに 寝てますよ(・∀・)
寝る子は育つ…元気な証拠かなぁ^ - ^
6. Posted by 心姫   2018年01月11日 20:59
お母さまは低血圧なのかな?
って、低血圧が朝弱い、ってずっと思ってましたが、
私よりはるかに低血圧な主人が朝は平気なので、
実は関係ないのかもしれませんが。
寝るリズムが夜型になっちゃってるんですね。
7. Posted by りょうちゃん   2018年01月11日 23:20
yume さん
yume さんも知ってた?笑
歌えてる自分にびっくりだわ(^^;)

朝食終わったら一眠りしたくなるよね
じっ〜としてると、確かに
8. Posted by りょうちゃん   2018年01月11日 23:22
心姫
確かに眠りに入るのも遅いみたい
あれだけ運動してるのにって思うけどね

低血圧って言われたことはないよ
9. Posted by のんびり屋さん   2018年01月13日 20:56
「黙って帰ってきちゃった」 
という記事を拝読して、コメントを書こうと思ったら
記事そのものが消えちゃった!

(つд⊂)ゴシゴシ

またやってきますね~(●^o^●)
10. Posted by のんびり屋さん   2018年01月13日 20:57
あら!ちゃんと見えました。
9番のコメント 失礼いたしましたm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日はおやつも「アイス」〜♪黙って帰ってきちゃった♪