黙って帰ってきちゃった♪私を探さないで~お母さん

2018年01月15日

分身の術を身につけたい!

今日の午前中あたりに、母の所へ行こうかと思っていたら

夫が、金曜日にもらった「抗うつ薬」が合わなかったのか

しんどいと言って日曜日は飲まず



今朝病院へ電話をしてお薬を変えてもらうことに


病院へは行けないというので、私が代わりに行って先生に説明して


もらった薬はとても軽かった様ですが

夫は「自分では休みたいと思っているのに薬に引っ張られている気がしてしんどい」
 

先生は、(夫が)その薬に対して良い印象を持っていないだろうから使い続けても意味がないのでと

以前使っていた薬に変えてもらって様子を見ることに

 

そんなこんなで、母のとこへは行けず


先日の母のご立腹モードは、次の日の留守電にもちらっと残っていましたが(笑)


昨日は特に回数も多く、今朝にかけて夜中もとびとびだが何回か電話が
 

何回か再生してみたら
 

寝起きの様な声で「飲むもんはあるけど、食べるものがない。お腹すいた。なんか持って来て。ごめんな」って0時過ぎに(笑)



ま、母は落ち着いている様なので職員さんにお任せして

今は夫中心で(^^;)
 

ちょっと待っててね

お母さん(´▽`*)

 


ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ



     心にゆとりを」の方にも 

よろしければ、お立ち寄りください  



shuesta at 15:15│Comments(6)介護と夫 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年01月15日 18:53
旦那さまの看護 お疲れ様でございますm(__)m
薬に対する思いによって、効果の有無に影響がでるんですね。
お母さまはホームの職員さんにお任せして、
早く旦那さまが回復されますように
2. Posted by yume   2018年01月15日 22:48
りょうちゃん、お母様の事も
やはり、気掛かりでしょうが…

お母様自体は、ちょっと 落ち着いておられるから、
スタッフさんに 少しお任せして、
今は、旦那様優先でね…!
以前のお薬の効果が期待出来るといいですね〜☆
3. Posted by gabriel.   2018年01月15日 23:26
薬は、身体に合う合わないがありますからね
なかなか難しいんでしょうね
他の皆さんもコメントされてますが
お母様にはスタッフさんが付いているので
しばらくは、旦那さんを中心の方が良さそうですね
具合が良くなれば、
お母様の所に嫌って言うほど行ってください(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2018年01月16日 10:46
のんびり屋さん
本当にこういう時に母が自宅にいなくて
思いますよね
一番安心安全なところにいるので

夫も一歩づつ前に向かっています

我が家の大黒柱(私?笑)は
大忙しだわ
5. Posted by りょうちゃん   2018年01月16日 10:48
yume さん
これからもっともっと
こういう事多くなるよね
母がホームにいてくれてすごく良かった
yume さんちも安心だね
自分たちも良い年だもんね
6. Posted by りょうちゃん   2018年01月16日 10:50
ガブさん
ありがとね
でも、嫌っていうほど行きたくはないです笑

出来るように出来ることしかできないから
無理は出来るだけ控えないとね
私がダウンしたら夫も母も
共倒れ?

いやいや母は職員さんがついているので
元気かも!笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
黙って帰ってきちゃった♪私を探さないで~お母さん