やっぱり心細かったのね面会者の私もすっかり溶け込んで〜♪

2018年02月22日

そろそろ母の外出作戦会議を〜♪

今日は、すこ〜し暖かでしたが


今日もコミュニティバスで、午後から母の所へ
 



昨日、夫が行ってくれて帰り際に母が編み物してたと
 



お風呂は入ってなさそうと言ってたので


また、私の出番か? と思っていたら


今日は、午前中に入ったようで(╹◡╹)V
 


爪が伸びていたので、切ってやりながら


お風呂入った後に切ってもらったら

良かったのにと言うと
 


「職員さんが、切ってあげるって言わはったけど


娘に切ってもらうって言ってん」と^^;
 


普通に会話になってるけど

多分その流れはないと思う(笑)

 


今日は、また往診の日で先生と看護師さんといらして


お部屋で診察してくださるのですが


隅で見ていた私を、母が「娘」って紹介してるし


知ってるって(๑˃̵ᴗ˂̵)


自慢の娘さんやもんねって先生が

 


一ヶ月近く行けなくて、また面会再開したら


職員さんもナースさんも


「すごく落ち着かれましたよ」って言ってくださって

 



それでもまだ抑えきれないものがあるようで


ナースコールが多かったり


今まで少なかったのに、職員さんに怒ったり(◞‸◟)

 


暖かくなってきたら、外食したり散歩したり


ちょっとホームの外での時間を持ちたいなと


本当ならば職員の仕事なんですが


ご家族さんのお力をお借りしたいと


 


私たちも、暖かくなったら一時帰宅や

お墓詣りを考えていましたと伝えて
 


ただ、平日に動ける日がほんとなくって


これから、発表会に向けてもっと出にくくなるので


午前中に散歩くらいかなと


 


一時帰宅は、日曜日なら可能なので


夫と、母の外出作戦を練らなきゃ(*'▽'*)


 


「ケーキ食べたいね。食べに行こうね」と言うと


「行く」と言うので


「何が食べたい?」って聞くと

 


「うどん」ってƪ(˘⌣˘)ʃ


 


聞き方が悪かったわね。。。はい(◞‸◟)








ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        


shuesta at 22:30│Comments(4)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年02月22日 22:48
うどんのケーキかぁ~
美味しいのかな?(笑)
冗談はさておき、
少しずつ暖かくなって来ましたからね
外出&外食が出来ると良いですね
お母様も少し外の空気とか
家に帰られたらイライラとか
今以上に少なくなるかもしれないですもんね
2. Posted by のんびり屋さん   2018年02月23日 15:40
うどんケーキって、なんだか有りそうな響きですよ~(●^o^●)
(って、ネットで調べたらありました)

春の新緑の香りをいっぱいあびながらのお散歩。。。(^^♪
早くお散歩に行けると良いですね。
ご自宅にもアイスを食べに帰宅

3. Posted by りょうちゃん   2018年02月23日 21:51
ガブさん
寒い間やっぱり風邪とか気にして
出にくかったからね
私も体調崩してたし

少しでも気分転換したいよね^^;

4. Posted by りょうちゃん   2018年02月23日 21:53
のんびり屋さん
え!
うどんケーキってあるの?

自宅でアイスね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり心細かったのね面会者の私もすっかり溶け込んで〜♪