そろそろ母の外出作戦会議を〜♪父のお墓詣りに〜母と ♪

2018年02月25日

面会者の私もすっかり溶け込んで〜♪

予報では、夕方雨と言ってたけれど
 


もしかしたら車椅子で散歩に行けないかな、と期待して


おやつや飲み物をすぐ持ち出せるように

「おやつセット」を作って、
午後から母の所へ(*'▽'*)
 


でもやっぱり曇って来て風が冷たい
 


仕方ないので、お部屋でアイスを食べて


youtubeで「愛染かつら」にはじまって


童謡メドレーなど歌いまくる
 



昨日夫が行った時はおやつの流れで、他のご利用者様達と


夫のスマホに合わせて歌ったらしい
 



今日は、オリンピックを観ながらおやつを食べて



母と一緒のテーブルのT中さん


おやつの前にお風呂に入られたようで、ちょっと遅れて来られて


「お昼食べた?」って「お風呂はいってたから」と

 


となりのT本さんが「もう3時半やで」


T中さん「じゃあ、お風呂の前に食べたのかな?」

 



ん〜(◞‸◟)   人のことは言えない(苦笑)
 



朝、タンスの上の引き出しを閉めるのを忘れて


下の引き出しの用事を済ませ、立ち上がった途端に

おでこをイヤっと言うほどぶつけて
 


痛みが後頭部へぬける感じで


慌てて「冷えピタ」貼って、たんこぶにはなら

 


あわてんぼうは、母譲り♪( ´▽`)




ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        


shuesta at 20:06│Comments(10)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年02月25日 23:21
あいた~っ!
たんすはめちゃくちゃ痛いやつじゃないですか~(笑)
大きな怪我にならずになによりでした

T中さんは、お風呂に入って
すっきりしすぎてご飯の事は忘れちゃったのかな?(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年02月26日 06:23
室内乾燥していた洗濯物の陰に隠れていた
TVに顔面強打したのんびり屋さんがいうのもなんですが
お気をつけ遊ばせ・・・( ゚Д゚)アブナイ
思い込みって怖いですよね

お母様とのおやつ、合唱~(^^♪
外は曇っていても、ホームの中は小春日和ですね
3. Posted by 心姫   2018年02月26日 08:36
最近は、天気が良い日は暖かいですけどね~。
日影や曇りの日はまだまだ。
私は子供の頃、祖母が開けていたたんすの引き出しにおでこをぶつけ、
切れてしまいました。
当時、母は病院へ行こう、って主張したのですが、
祖母は卵の白身で治るって譲らず・・・。
結局、あとが残ってしまいました~。
子供のころはけっこう、気になったものです。
閉め忘れには気を付けて~。
4. Posted by りょうちゃん   2018年02月26日 22:42
ガブさん
引き出しの取っ手がまた痛いんだわ(泣)
青タンになって目の周りに降りて来たら
最悪よね

T中さんだけじゃないから
み〜んな一緒(笑)
5. Posted by りょうちゃん   2018年02月26日 22:44
のんびり屋さん
え〜!
結構おなじようなことやってるよね

ホームの中は暖かいよ〜
ちょうどいい暖かさ
眠くなります
6. Posted by りょうちゃん   2018年02月26日 22:48
心姫
切れちゃったのね
イター

長男も目の上を切って
残ってるもんね

視野が狭くなったのか心配になるよ
今に始まった事じゃないけどね(苦笑)
7. Posted by yume   2018年02月27日 17:04
わぁ〜!おもいっきり ぶつけて
…かなり、痛そうだね( ̄3 ̄)|
縫ったりしなくて 良かったですね!

お母様も 暖かくなったら お家やお墓参りね♪
こちらも、暖かくなって、田舎へ…です。
施設は、ちょっと慣れた様子ですよ(*^^*)

今日は、私 今回は バスに忘れ物を(>人<;)
居眠りしていて、急いで降りて…
私、マジ物忘れ外来が近いかもしれないわ(..)
8. Posted by りょうちゃん   2018年02月27日 19:19
yume さん
青タンになって目に降りて来たら
やばいよね

忘れ物!
連絡ついて手元に戻ってきた?
そのうちに「物忘れ外来ブログ」の
友達になりそうよね
9. Posted by yume   2018年02月28日 16:04
忘れ物は、バス停降りて、気付いてΣ(・□・;)
行先は覚えていたから、
スマホから番号案内で聞き、有りました〜♪
明日、近くの営業所に取りに行って来ます( ̄▽ ̄;)
物忘れ外来ブログ…「そだねー☆」
10. Posted by りょうちゃん   2018年02月28日 20:45
yume さん
バスを追いかけなくて良かったわ笑

ちゃんと届いてて良かったね
落し物の場所って遠くないの?
気をつけて行ってきてね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろ母の外出作戦会議を〜♪父のお墓詣りに〜母と ♪