父のお墓詣りに〜母と ♪好きな人には色々してあげたい母

2018年03月03日

母と「ひな祭り」パフェいっただき〜♪

今日は「おひな祭り」
 



母にケーキでも買って行こうかなとか思ったけど


もしかしておやつがケーキかもと、買わないで良かった


お昼はちらし寿司で、おやつは「パフェ」

 


カステラや苺やアイスや生クリームなどを


自分のカップに入れて「パフェ」の出来上がり



IMG_0305



「りょうちゃんも、どうぞ作って」て言われたけど


アイスも食べたし、母と一緒に食べるのでいいですって

言ってたのに、
作ってくださいました


IMG_0303



いい時に来ちゃったヾ(๑╹◡╹)ノ"

 



おやつの前にお部屋でアイスを食べて


車椅子を借りて、ご近所を散歩しに〜♪

 


まだお花も咲いてなくて、歩いてる私は暖かかったけど


母は「寒い」って言い出したので、回れ右(あらら)

 


おやつが始まった頃に帰る予定が、ちと早くて^^;
 



お墓まいり後は職員さんと会話も多く


良い気分転換になったようで


疲れた甲斐がありましたヾ(๑╹◡╹)ノ"








ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        


shuesta at 17:00│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年03月03日 23:34
パフェって事で
お外に食事に行かれたのかな?
って思いましたが施設で出してもらったんですね~(笑)
ちらし寿司もあって良いひな祭りになりましたね
2. Posted by のんびり屋さん   2018年03月04日 08:44
りょうちゃんのお顔に、「パフェ」って文字が浮かんでいるのを
職員さんが見逃さなかったのでしょうか(^^♪

お母さまの調子もUPして、お父さん詣り 良かったですね(●^o^●)
3. Posted by 副会長のワタやん   2018年03月04日 18:11
お父様の お参りをした事で お母様の
気分や 体調が 良くなる! って
不思議な事ですけど ・・・
良かったですね!

それに ケーキや パフェ となると
現れる方が 居られるよですけど ・・・ 
これまた! 不思議ですね~  
4. Posted by りょうちゃん   2018年03月04日 18:35
ガブさん
そうなのよ〜
ちょっと食べに行けるところがなくて

ちらし寿司も、歯がないって言いながら
食べたみたいよ笑
5. Posted by りょうちゃん   2018年03月04日 18:38
のんびり屋さん
嘘がつけない私
顔にも声にも「食べたい」って
表れたのかな^^;

気分転換にもなるし
話のきっかけにもなるので
また、時間見つけてお出かけしよう
6. Posted by りょうちゃん   2018年03月04日 18:39
ワタやん
ケーキやパフェの呼んでる声が
聞こえるのでしょうね
誰か知りませんけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父のお墓詣りに〜母と ♪好きな人には色々してあげたい母