ご迷惑をおかけしました長い一日だった〜(ーー;)

2018年03月18日

母の携帯事件解決〜♪

明日からまた、天気が崩れるようで


今日は、久しぶりにチャリで母の所へ

 


一緒にアイスを食べていたら、副リーダーさんが来られて


昨日の電話のことを詳しくお聞きしました

 


まだ、何か言いたそう。。。目で
 


声を出さずに「おふろ?」って言うと


「はい」と笑顔で(笑)

 


「入らん。家に帰って入る」と言い張る母を


なんとか かんとか誘い出し(╹◡╹)
 



「一緒に入ろう」という母を


入りたいけど、お化粧取れたら困るからまたね


今度温泉に一緒に入ろうねなどと言いながら


お風呂へ誘導して無事べっぴんさんに


 


その間に私は携帯の設定を



いろいろ触りすぎて、ホーム画面から短縮ボタンがなくなって


えええ〜〜!
 



短気な私、初期化して無事使えるようになったけど


壁紙にしていた次男ちのニャンコがいない(ーー;)

 


こんどまたやるね
 



あ〜疲れた(><)
 



帰りにお詫びのお菓子を持ってK川さんちへ



しばらくお会いしなかったらお年を取られたな〜と


母の写真もお見せしたんだけど反応がイマイチで

 


私は、お買い物等でたまにお会いしてたけど



母とは、もう5年は会ってないのではないかな

 



あんなに仲良しだったのに(ーー;)



 



ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        


shuesta at 23:39│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年03月19日 06:37
お風呂作戦、携帯設定作戦、お詫び行脚、お疲れ様でした
ネコちゃん待ち受けが無くなって、お母様からお電話で
「ネコ居ない・・・アイスと一緒に持ってきてな」となるかも
しれませんね(#^^#)

それにしても、お母様のお顔を忘れられてしまったK川さん(ノД`)・゜・。
ちょっと寂しいですね。
2. Posted by りょうちゃん   2018年03月19日 21:06
のんびり屋さん
カレンダーの猫がいるから大丈夫かと

まあK川さんとお付き合いのあった頃の
母とは随分変わっているので
仕方ないかなとも思いますが

私も歳を取ったらそうなるのかな。。と
ちょっとさみしくなりました

直接会ったら思い出すのかもしれないですけどね
3. Posted by gabriel.   2018年03月19日 23:53
携帯の設定って難しいですもんね
自分のスマホの設定とかも分からなくなったら
「なんかゴチャゴチャしててスマホってめんどくさい!」
って思うけど
ネットで調べて設定の仕方が分かると
「簡単に調べられるのでスマホって便利~」
って思いますもんね
ってアレ?
スマホって面倒なの?便利なの?(笑)
4. Posted by ojijinoji   2018年03月21日 02:29
ご無沙汰しております。
りょうちゃんちもいろいろとあったんですねー
記事見てビックリです。
また寄らせてもらいますが携帯の初期化・・・
手っ取り早いが後悔が多い手段!


5. Posted by りょうちゃん   2018年03月21日 09:57
ガブさん
スマホは便利よ

ほんと、スマホの使い方で分からないことは
調べればわかるから(笑)
6. Posted by りょうちゃん   2018年03月21日 10:02
おじじさん
あらまあ!お元気でしたか?
来てくれてありがとう

ほんといろんなことがい〜っぱいありました
今は私の心の方は安定していますが
身体の方が。。。あちこちガタが

私は初期化は絶対しないけど
母のは大丈夫
電話以外に使うことないんで(^_−)−☆
7. Posted by 心姫   2018年03月22日 12:15
勝手に短縮ダイヤルが登録されてるって、
ある意味凄いことですよね~。
子供がいると、何年も連絡とってない人に、
勝手に掛けちゃったりしたもんです。
逆に、我が家にはかかってくることもよくありますよ~。
8. Posted by りょうちゃん   2018年03月23日 19:27
心姫
登録しようとしてもなかなかできないのにね

あちこち触ってる間に登録って
めっちゃ不思議だよね

私らの子育て中には携帯なかったからね
違う意味で困ったこともあるのね(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ご迷惑をおかけしました長い一日だった〜(ーー;)