長い一日だった〜(ーー;)なんでもあるお店に外食〜♪

2018年03月25日

ゆ〜たりな雰囲気のホーム♪

明日は、仕事が休みなので母を連れて外食に行くので


今日は、どうしようかな〜と思ったのですが
 


夜中の電話が結構多くて、眠れなかったのかなと


朝からも電話が続いていたし、「ごっくんゼリー」も頼まれていたので


イオン経由でチャリで行ってきました

 


家の中はひやっとしているのに、チャリ乗ってると暑い(ーー;)

 



ホールには母とT中さんと、職員のY君だけ


なんか良い雰囲気だったけど、私に気がついてアイスを食べにお部屋へ


食べ終わったらまたホールへ
 


でも、T中さんの他はみなさんお昼寝などされてるのか


母は「みんなは?」「来る?」と何度も聞いて

 


トイレのスイッチが入って、何度もトイレに行くのだけれど


以前は、必ず便器に座って「出ない」の繰り返しだったのが

 


最近は、ホールに一番近いトイレに行って


戸を開けて立ちっぱで、考えてるし(笑)
 


「あっち(ホール)誰かおる?」って聞くので


「いはるよ。相撲見てはる」と言うと「行くわ」って、トイレに入らず回れ右でホールへ
 


何回か繰り返し、そのうちトイレに座るようになって


「出ない」と言う(笑)
 


ホールとトイレを行ったり来たり


その度にオパルの方向転換を上手にして(´∀`*)
 


一度、曲がりきれず持ち上げて方向転換してびっくり


職員さん達も見てられてびっくり
 


めっちゃ力持ちやけど、オパル持ち上げて一緒にひっくり返らないでよ〜(ーー;)

 


先日の会議でも話してきたのですが


ほんと予測不能な動きが増えたような気がする




GH18人(2ユニット)の中で、一番若い方が80歳、一番年上が101歳で平均が89歳なのだそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
 


皆さんお歳に見えませんけどね
 


母に「明日 お寿司・アイス・うどん・ケーキの中で何が食べたい?」って聞いたら
 


しばらくじ〜っと考えていた母
 


「ぜんぶ」だって╰(*´︶`*)╯♡



 





ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        


shuesta at 21:54│Comments(6)ターミナルへ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年03月26日 00:11
お母様、全部だなんて欲張りですね~(笑)
でも、「行きたくない」とか「食べたくない」
って言われるよりは良いですよね
ゆっくりと素敵な時間を過ごしてくださいね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年03月26日 04:56
食いしん坊なべっぴんさんo(^-^)o
GH最高齢更新を目指していっぱい
召し上がって~

残ったしゃり用にフリカケ持参ですね(^-^)
3. Posted by 心姫   2018年03月26日 11:41
バイキングなら全種類あると思いますよ~。
座ったっきり、寝たっきりよりは、
何度もトイレに行くほうが、健康になりそうです。
4. Posted by りょうちゃん   2018年03月26日 19:00
ガブさん
全部食べられるところに行きますけどね
ゆっくり過ごせるといいんだけど。。。
なかなかね
気分転換になったらいいけど(ーー;)

5. Posted by りょうちゃん   2018年03月26日 19:06
のんびり屋さん
ふりかけ忘れてしまった
シャリだけ頂きました(笑)私が

めっちゃ疲れました〜(ーー;)
6. Posted by りょうちゃん   2018年03月26日 19:08
心姫
大丈夫!いつものくら寿司
なんでもあります

まあ、あれだけ歩いてたら健康には良いと思うよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長い一日だった〜(ーー;)なんでもあるお店に外食〜♪