風呂先案内人?が私の出来る事母のお風呂のためには、たとえ雨の中σ(^_^;)

2018年04月04日

待ちどうしい精神科受診付き添いでした

今日は、母の精神科受診でした


いつものYさんの送迎で、何とか散らずに咲いている桜を喜んでくれたらいいなと思いましたが


行きは私の膝枕で「部屋帰る」「トイレ」など時々いいながら、「わ〜綺麗」などという言葉は全く聞けずヽ(´o`;




帰りは車を待つ間に「桜綺麗ね」と私が言うと


「♪さくら〜さくら〜」と歌いながら、手を振って踊ってるし♪( ´θ`)
 


でも車の中では「トイレ」が頻繁で「もうすぐだからね」と病院を出てから着くまで3〜40分言い続けてました(笑)
 


いつものことだけど、ここの診察室では落ち着いていい雰囲気の母なんですよね


「ありがとうございました」って何回も言ってたけど
 


先生のおっしゃるには、そんなに広くないお部屋に先生と母と私達で囲んでいる状態が安心出来るのでしょうねと
 


次は5月末の予約で
 


ホームの旅行が6月の初めなので、ちょうどいいタイミング(*^▽^*)

 


今日は、何故か病院はわりと空いていて


夫が7時前の電車で先に行って、診察券を出してくれていたのもあってか


あまり待たずに呼んでもらって、先生と30分ほどお話をして


スイスイとめっちゃ早く帰って来ました(╹◡╹)

 


朝は暑かったのに夕方に雨が降ったらしく


先程外に出たら風が吹いて寒かったです
 


晴れてよい天気の間に行って来れて良かった╰(*´︶`*)╯♡











ランキングに参加しています
  コアラちゃんに挨拶をして
 帰ってくださるとうれしいです
        


shuesta at 22:09│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年04月04日 23:13
通院とはいえ、綺麗な桜が見れて良かったですね~
お母様が喜んでくれればもっと良かったかもしれないですが(笑)

次の病院行きのあとは
すぐに旅行なんですね~
旅行の時は、お母様にめちゃくちゃ喜んでもらいたいですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年04月05日 06:57
晴れレディーりょうちゃん(^^)/
お疲れ様でした。ご友人も旦那様も( ^^) _旦~~ 
病院・診察はスイスイが一番ですよね。

帰宅時の、お母様の歌声~
母娘の和やかな雰囲気が伝わってきます( ^ω^ )

3. Posted by りょうちゃん   2018年04月05日 10:20
ガブさん
もう葉桜になりかけてました
診察室の窓から桜が見えて
鶯が鳴いてとてもいい雰囲気のお部屋です

旅行はどうでしょうね
温泉は楽しみにしてるけど
入ったら部屋帰るって言うかもね(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2018年04月05日 10:24
のんびり屋さん
母も晴れ女なので
ほんと病院行きで雨にあったことが
記憶にないわ〜♪

夫が先に診察券を出しに行ってくれるので
大助かりです
普通に行ったら2時間は待つみたいですよ

物と連動して歌が出てくると嬉しいですね
5. Posted by yume   2018年04月05日 16:21
お母様、桜...より、トイレ??
でも、私も内心、心配です!!!!
実は、今日、施設からお義母さんお花見に行ってます
車で、40分?位かなぁ
綺麗だったよ~って、感動があったのか???(笑)

お母様、6月の旅行は楽しみだと思うよ~~♪
大好きなりょうちゃんと一緒だものね(〃^ー^〃)
お母様、明るい性格で、歌がお好きでなによりですww
6. Posted by 心姫   2018年04月05日 23:53
今朝は風が強く、夕方から雨模様。
桜はこれで終わりそうですね~。
でもこれが最後の寒い日になりそうですね。
この後はあっという間に暑くなりそう・・・。
7. Posted by りょうちゃん   2018年04月06日 08:14
yume さん
ほんと
唯一帰りにさくら〜って歌ってくれて(笑)

お義母様喜んでくださってたらいいね
桜もトイレには勝てないって
どう言うこと?笑

旅行は喜んでくれるよ!
と、思いたい
8. Posted by りょうちゃん   2018年04月06日 08:17
心姫
昼間は半袖でレッスン室もエアコン入れてるのに
夜は風が強くて寒い

残念ながら入学式に桜は散っちゃってるね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風呂先案内人?が私の出来る事母のお風呂のためには、たとえ雨の中σ(^_^;)