恋の季節?私の怪我に親になる母

2018年04月18日

血液サラサラ薬もあって痣がいっぱいな母

一旦は寒くなったのが、明日あたりから暑くなりそうなので


ベッドパッドを替えてあげようと、今日は午前中にチャリで母の所へ行く予定でした
 


朝ホームから電話があって、昨夜23時頃にベットとポータブルトイレの間で転んだらしく


膝を痛がっていたり、以前怪我をしてテープで覆ってくださってるところが切り傷に
∑(゚Д゚)


ナースさんとも連絡を取ってくださって、血圧等も落ち着いていたので、朝の連絡になった事と、怪我をさせてしまった事に対しての謝りの電話でした
 


最近蹴つまずくとか、転びかけるとの報告も増えたようで、足腰弱くなって来たかな(o_o)


顔も打ったようで、ほっぺたの下の方が青くなって∑(゚Д゚)

 


お風呂も用意はしてあるとのことだったので、アイスを食べながら誘導していたら


怪我しているので、今日は見送った方が良いとのナースさんの見解で


今日は、お風呂なしで(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


血行を良くしたりするために、洗面器にあったかいお湯を入れてお部屋で手を温めてくださって


「熱い」とか「もういいわ」とすぐに手を引っ込める母に


綺麗にしとかないとばい菌が入って、旅行行けなくなるよと脅して(笑)


綺麗にしていただきました

 


帰りは晴れ間があったので、上着なしの半袖だったのに


暑かったわー(๑˃̵ᴗ˂̵)








ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 

 


shuesta at 22:47│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年04月19日 06:21
あらら、お母様 (ノД`)・゜・。
早く怪我が治って、お風呂&べっぴんさんに
なれると良いですね(^^♪
暑い中、お疲れ様でしたm(__)m

追伸:
蹴躓くとか、転びかけるって、
のんびり屋さんの事が書かれているかと
思ってしまいました( ^ω^ )
2. Posted by gabriel.   2018年04月19日 23:57
お母様心配ですね~
ある程度、自分で動けるので
ついつい、誰も見てない所で歩いて転んじゃうんでしょうね

早く治して
元気に旅行に行けると良いですね~(笑)
3. Posted by yume   2018年04月20日 16:50
お母様、夜中のトイレは、
ちょっと気がかりですね(TmT)
楽しみな、旅行に行かなきゃね〜♪

ベッドパッド!それ!
お義母さん、冬用なのに、
まだ、変えさせてくれません(>_<)
ちょっと薄いだけなのに…
夜中のトイレは、部屋にトイレが有るから
まだ、歩行器で行ってます。
(以前は、ポータブル)

怪我が いちばん心配ですね〜☆
お顔にも…早く治ると良いですね(*^^*)
4. Posted by りょうちゃん   2018年04月20日 21:02
のんびり屋さん
明日はお風呂に入れたいです(ノ_<)
足も弱くなって来てるのでしょうね

私も自分の事を書いているようです
5. Posted by りょうちゃん   2018年04月20日 21:09
ガブさん
つたって歩いてくれたらいいのに
何も持たないとふにゃふにゃって

私も危ないかも
6. Posted by りょうちゃん   2018年04月20日 21:14
yume さん
ポータブルトイレだよ
ベットのすぐそばに(苦笑)
下着の脱ぎ着を何も持たないで
立ってやるので心配してたんだけどね

昼間はいいだろうけど
寝ぼけてたら危ないよね

もう、冬物のベットパッドは暑いよね
7. Posted by 心姫   2018年04月20日 23:04
顔にアザは痛々しいですね~。
まだ、時々寒いって言うんで、
冬物の寝具とか、こたつとかどうするか悩むところです。
無傷で旅行に行きたいですね~。
8. Posted by りょうちゃん   2018年04月21日 13:44
心姫
こたつ布団だけでも取りたいんだけど
夫が反対するし
たしかに夜はひやっとするからね

でも昼間は見てるだけでも暑い∑(゚Д゚)

まあ青タンは日にち薬だからね(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恋の季節?私の怪我に親になる母