血液サラサラ薬もあって痣がいっぱいな母今日は、いつもよりすんなりとべっぴんさんに

2018年04月21日

私の怪我に親になる母

今日も暑かったですね〜♪


お昼から母の所へ今日もバスで


発表会まであと一週間、チャリで怪我でもしたらとの夫からの助言で(๑˃̵ᴗ˂̵)
 



と言うのも、実は二週間ほど前に、チャリの前後のカゴに重い買い物荷物を乗せて


信号待ちのためにブレーキをかけた時に右に傾いて


前カゴの荷物の重さにハンドルを取られて、支えきれず


ハンドルを握ったまま横倒しになって、右手人差し指を痛めて未だにテーピング状態(ノ_<)

 


腫れて痛かったので病院へ行ったら、幸い骨折はしてなくて


この発表会前に、安静にしているわけには行かずバンバン弾くので治りゃしない

 


母もあちこち青タンなのに、毎回行くたびに私の指を見て「どうしたん?」って聞きます(笑)


「お母さんと一緒。おっちょこちょいだからね。どっちが先に治るか競争だね」と毎回言います

 
IMG_0369



左側のほっぺは広がった青タンが


取れかけたガーゼを替えてもらおうと、お風呂を納得させたのに


お風呂の中に入った途端に「入らん」

 


今日は何を言っても何とかお風呂場から出ようとする母


力も強い∑(゚Д゚)
 


もう1人職員さんがフォローに来てくださって、手伝いますね〜と脱がせてくれて


何とか無事お風呂に入って、ナースさんに怪我の手当てもしてもらって
 


なのに。。。痒いと剥がしてるし(苦笑)

 


ナースさんに伝えると「あとでまた貼り替えておきます〜」って
 



今日のお昼は玉子丼だったそうで、お粥ではなく普通のご飯で綺麗に食べたそうで



その上、パンが食べたいと言って小さいあんぱんも食べたとか(*'▽'*)



おやつはフルーツヨーグルトだったのですが、缶詰の桃とかを口に入れては噛みきれず出して



「もういいわ」と言いつつ、ちょこちょこ食べて
 
「部屋行くわ」と言いながら食べて


結局綺麗に食べちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


「もういいわ」は口癖のようなものね(╹◡╹)♡







ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 

 


shuesta at 18:58│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by yume   2018年04月21日 20:40
お母様、頬の青タンは 痛々しそうですね(/ _ ; )
でも…髪型がフンワリで 似合っていて素敵で〜す♪
お風呂が…どぅも、なんだね!(笑)

義母のお風呂、自己申告だったので(笑)
今日、スタッフサンに聞いてみたら
やはり、入っているそう(*◎v◎*) 

でも、衣替えの冬用の服とか持って帰って洗って
来年、冬に持って来るからと言ったら、
…ご機嫌斜め!!
このまま、冬まで置いておけばいいって!
結局、再度 スタッフさんに言って貰って…
凄く、頑固になったわ(ToT)/~~~

りょうちゃん、まだ テーピングなんだね!
発表会まで、指が早く治ると良いね(❁・∀・❁)
暑い 一日だったね!笑
2. Posted by のんびり屋さん   2018年04月21日 21:23
べっぴんさ~ん(^o^)丿 おかあさま~
お風呂場まで行って、入らんって・・・
結構意固地だったのですね(@_@;)
でも、お食事を完食されて、
栄養パワーが傷を早く治して
くれますね

明日の京都は30℃とか
りょうちゃんもアイスを食べて
熱中症にならないようにご注意を(●^o^●)
3. Posted by gabriel.   2018年04月21日 23:34
あらら、お母様の痣は痛そうですね~
転んで怪我をする所なんて
親子で似なくても良さそうですけどね(笑)

旦那さんの言うとおり
ここで怪我して発表会に出れないと困りますからね
発表会が終わったら
思う存分自転車で走ってください
(でも、転ばないように・・・笑)
4. Posted by りょうちゃん   2018年04月22日 09:32
yume さん
お風呂の後は何もなかったように(笑)

青タンは薬のせいで余計にひどいよね

お義母さん良かったね。自己申告通りで(笑)
うちも予定は週二回くらいみたいよ

母がお風呂に入ってる間に冬服
どんどん詰め込んで持って帰ったわ
持って帰ることには何も言わないけど
ホールへ一緒に行こうってうるさくて(笑)

そう。。。まだ腫れてるの(泣)
お箸を持つのが一番辛いわ
5. Posted by りょうちゃん   2018年04月22日 09:39
のんびり屋さん
ほんと!
ま〜ムラはあるだろうけど
結構食べてるようです
水分をもっと取ってほしい気はしますが(笑)

今日も暑そう∑(゚Д゚)
出来れば、出ないで家にこもってたい(笑)
6. Posted by りょうちゃん   2018年04月22日 09:45
ガブさん
おっちょこちょいは母似です(笑)

薬のせいでなかなか青タンが治らないけど
痛くはあまりないようです

荷物がないと、支えられるのに
その日は重いもの(水とか)いっぱい買ったので

慌てん坊の性格を自覚して
怪我のないようにチャリ乗ります
7. Posted by 心姫   2018年04月25日 22:37
私も今、膝にシップをはってあるんですが、
かゆくてかゆくて仕方ないんですよ~。
お母さまのはがしたくなる気持ち、わかります。
母娘共々、早く治りますように~。
8. Posted by りょうちゃん   2018年04月26日 17:11
心姫
私の方が敏感なのに湿布やテーピングは大丈夫です

指が曲げられないのでお箸とかが持ちにくくて
イライラするので外します

膝も早く治るといいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
血液サラサラ薬もあって痣がいっぱいな母今日は、いつもよりすんなりとべっぴんさんに