還暦過ぎても可愛い子供です想定外!母の一時帰宅

2018年05月03日

ステキな親子

夜中から風が強くて、おさまらなかったので

チャリで横倒しになったら怖いので、今日はバスで母の所へ
 


ゴミが目に入りそうに風が強く、歩きながら飛ばされないかとすごく心配でσ(^_^;)



ぜ〜んぜん大丈夫だったけど(笑)

 


アイスを食べてたら、所長さんが挨拶にみえて


母のお風呂のフォローへの御礼と、土曜日の一時帰宅の予定に対しての御礼を伝えに


どうせ来るならお手伝いできることがあればと思ってと私

 


しばらく歌っていたら、母が「風呂入りたい」と!

またすぐ気が変わるけど、とりあえず職員さんに伝えて
 


今入ってる方があがられたら入っていただきますので、お待ちくださいねと言われたので


お風呂の準備(タオル、下着、着替えなど)をして


もうしっかり何をしたらいいか頭に入っているので(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


職員さんが「今お湯を入れていますので、着替え準備させて頂いていいですか?」って来られたので


準備万端ですとお渡しして(๑・̑◡・̑๑)
 


で、ふと気づいたことが。。。

1人ずつ入った後にお湯を抜いて入れ替えてはるんや!って今ごろ。。


うわ〜大変だ(><)
 


今日も「もういいわ」と言いつつすんなりお風呂へ(^ ^)
 



今日は「旅の夜風」の歌の「可愛い子供は〜」の所で母が私を指差すので


「みかんの花咲く丘」の「やさしい母さん〜」のところで、私が母を指差して♪
 


可愛い子供とやさしい母さんだねって二人で( ´ ▽ ` )



土曜日の一時帰宅、お天気が良くて上手く事が運びますように♪










ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 


shuesta at 20:47│Comments(4)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年05月04日 00:19
土曜日に一時帰宅なんですね~
天気が良くて暖かいと良いですね(笑)
あとは、お母様が家に帰ってから
すぐに「帰りたい」とか言わないで
しばらくのんびり過ごしてくれるかどうかが心配ですが・・・(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年05月04日 07:41
お二人の歌の微笑ましい風景が
目に浮かびますo(^-^)o
お風呂のお湯変えは、フムフムと
思いました。
湯舟で失禁されるかたもおるので、
万全をきすために、常に新鮮な
お湯のつかっていただけるようにとの
配慮なのですね(^-^)
とても衛生的で素敵なホームだと
感じ入りました。

明日はお天気良さそうですよ!
ご自宅での楽しい時間をアイスと一緒に
過ごせますように。。。
o(^-^)o
3. Posted by りょうちゃん   2018年05月04日 20:14
ガブさん
一番お出かけ日和みたいよ

帰りたいって言うのは想定内なので
家に留まらない予定を立ててみました
4. Posted by りょうちゃん   2018年05月04日 20:19
のんびり屋さん
デイサービスに行ってる時は
ちょっと大きめなお風呂で
2〜3人一緒に入ってたので
待ってる間が寒いって母がこぼしてました
人数も多いので仕方ないのでしょうけどね

今は、改めて少ない職員さんで大変だなと
明日はお出かけ日よりみたい(๑・̑◡・̑๑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
還暦過ぎても可愛い子供です想定外!母の一時帰宅