想定外!母の一時帰宅思わず吹き出した母の留守電

2018年05月09日

母のお風呂は順調危ないのは私?

今日は私の心療内科受診

明日は大阪へドリマレッスン


母は、先週木曜にお風呂に入ったきりσ(^_^;)


一時帰宅で下痢をしたので、月曜日の日に電話でナースさんと話していて


火曜日の午前中しか行けないけど、お風呂大丈夫ですかと聞くと私の行く時間に合わせておきますと言っていただいて


昨日の朝行ってお風呂介助(お風呂まで連れて行くだけ笑)して来ました


母がお風呂に入っている間に、ちょうどご利用さん達のティタイムの時間で、皆さんコーヒーとかお茶とか飲まれていて


「りょうちゃんも飲まれませんか?」とお茶をいただいて、お喋りに参加して待っていました


私の都合で予定とか狂わせたりしてない?って聞くと


いやいやもう有り難くて、りょうちゃんがおられるとすごく安心されて


私たちがS子さんの気持ちに寄り添えないのが辛いですと


家族は強い言葉も言えるけど、職員さんはそうはいかないのでどんどん使って(私を)ください


ダメな時はダメって言ってねと念押ししたけど、本当によくやってくださって頭が下がります


これで、次は土日のどちらかで(*^^*)


もともとお風呂が大好きな母だったので、お風呂場へ入れたらあとは「入らん」とか「もういいわ」とか言いながら服を脱いでるようでσ(^_^;)


今週は月曜日から天気もいまいちで、昨日は午後から結構な雨で


今も空は真っ黒∑(゚Д゚)


疲れているわりには、晴れ女健在だけど


スーパーのカートに大事な荷物を忘れたり


昨日は、寝る前に飲む心療内科の薬を朝食後に飲んじゃって


朝食後に、ケースに朝・昼・夕・寝る前と薬のセッティングをしておくんですよね


懐かしい〜!何年か前までは父と母のセッティング


今は自分の(笑)


セッティングしながら、朝の薬は飲みますよね


その時に、寝る前ケースに入れるべき薬を飲んじゃって∑(゚Д゚)


大丈夫か!!私 。。。  Σ(-᷅_-᷄๑)


おまけに、先日ナースさんに「S子さんに市からの健康診断の用紙届いてますよね」と聞かれ



去年は看取りという事で必要なかったけど


今年はレントゲンの結果がいるので、往診に来てくださってる先生の所で受けていただきたいと


確かに用紙は毎年来るんだけど、母はもうずっと総合病院で毎月検査していたので受けてないんですよね


なので、多分毎年のようにシュレッダーにかけたみたいσ(^_^;)

 


再発行してもらって来ます。。はい









ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 




shuesta at 21:54│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年05月09日 11:15
「あ」の記事 2つ目~
仕事中なので、あらためておじゃま&コメントいたしますm(__)m
2. Posted by のんびり屋さん   2018年05月09日 12:30
お薬ケースの時間を無視しちゃうなんて、
あわてんぼう屋さんの、りょうちゃんならではですね~(^^♪
記事題名の「あ」は、「あわてんぼう りょうちゃん」の
「あ」だったりして・・・

お母様の健康診断 良い結果がでますように
そして、風呂先案内人対応お疲れ様でございます。
3. Posted by りょうちゃん   2018年05月09日 21:59
のんびり屋さん
また、やっちまった∑(゚Д゚)

今回はちゃんと書いたのに ???
livedoorのアプリで書いたり
あっちこっちでやってる間に
変な事やっちゃったのかな

ほんとあわてんぼう。。。。
ま、その日のうちのいつに飲んでも良いお薬だったようで
やれやれ
4. Posted by gabriel.   2018年05月09日 23:17
発表会とか、一時帰宅とか
大きなイベント?が続いていたので
ちょっとお疲れなんですかね?(笑)
健康診断の用紙に関しては
毎年シュレッダーにかけていたので
仕方が無い間違いですよね(笑)
5. Posted by 心姫   2018年05月10日 22:24
忙しいから頭がしっかり回ってないのかな~。
お母さまはお風呂に行くまでが面倒なのかも。
私はちょっとその気持ちわかるかも。
行ってしまえば、もう大丈夫なんですけどね~。
再発行してもらえるもので、よかったです。
6. Posted by りょうちゃん   2018年05月11日 12:22
ガブさん
もともとがあわてんぼうだからね
でも今日再発行してもらいに行ったら
まだ発送してないみたい
7. Posted by りょうちゃん   2018年05月11日 12:27
心姫
役所からの郵便物って
よく来るのよね
見てもわかんないし
何であんなにわかりにくいのかね

がん検診とかは来てたけど。。
って思ってたらその書類はまだ発送してないのが
わかりました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
想定外!母の一時帰宅思わず吹き出した母の留守電