思わず吹き出した母の留守電運営推進会議、今期1回目 夫に代打頼む

2018年05月17日

母が職員さんの誘いでお風呂へ!

先週火曜に行った時に、母を無事お風呂に入れてもらって


土曜日に行った時も一応職員さんに

「今日は急ぎませんから、もし入るようなら声かけてね」と伝えたのですが 


この日は入る方がたくさんいらして 


残念ながら入れませんでした

 


日曜に行こうかとも思ったのですが、雨でσ(^_^;)
 


申し訳ないけど、また火曜日の午前中にお願いしようと


月曜の20時過ぎに電話をしたら、副リーダーさんが夜勤でいらして
 


「今日、職員が頑張ってくれたようで入られたんですよ」と


ええ〜!!うれしいって、思わず飛び上がりそうになっちゃった
 


副リーダーさんも「職員にも自信になったと思います」と電話越しに二人で大喜び

 


今日は大阪行きがなかったので、行くつもりでいたけど


朝から喉が痛いし。。と思っていたら、夫が行ってくれて
 


もし、今日お風呂入らなくても土日で行くわって夫を送り出したら


「昨日お通じがあってお風呂入ったそうです。バンザイ」ってメールが(*'▽'*)
 


ここ何ヶ月か、私が行かないとお風呂に入らなかった母


職員さん達の努力のおかげで入れるように(๑˃̵ᴗ˂̵)
 


もともとお風呂好きな母、この調子でまた入ってくれるといいな(*'▽'*)
 


めっちゃ嬉しい

 


たかがお風呂、されどお風呂♪






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 


shuesta at 16:42│Comments(4)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年05月17日 18:46
良かったですね(^O^)/
これからも職員さんのアプローチで、
お母様がベッピンになられる日が
たくさん訪れますようにo(^-^)o

りょうちゃんが行ったときに、
ベッピンなりたてのお母様が
出迎えてくださるかも~(≧∇≦)
2. Posted by gabriel.   2018年05月17日 23:03
良かった良かった(笑)

職員さん達もりょうちゃんさんに気を使って
「お風呂お願いします」って言わなくても良いし
りょうちゃんさんが行った時は
お母様との会話の時間も増えるし
一石二鳥ですね(笑)
これから毎日でも入ってくれると嬉しいですね
3. Posted by りょうちゃん   2018年05月18日 20:39
のんびり屋さん
やきもきしてしまうのでね
どうしても

今日行かなくてもいいわって思えるのは
有難い(*'▽'*)
4. Posted by りょうちゃん   2018年05月18日 20:42
ガブさん
一応お風呂は週2回みたいよ

無理しなくてもって思っても
ずっと入ってないよなと思うと
ちょこっと無理して行くのよね、私は

性格なので変えられない

なのでとっても嬉しかった

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思わず吹き出した母の留守電運営推進会議、今期1回目 夫に代打頼む