終わって見れば楽しかった思い出に母のおかげでいろんな繋がりが〜♪

2018年06月11日

日が過ぎるのが早すぎる!

早いもので、旅行から一週間経ちました


職員さん達が、旅行の話しで母との関わりをスムーズに行くようにと話しかけてくださっているようですが


去年行った「琵琶湖」に行ったと勘違いしてるようで(笑)
 


集合写真とかミシガンの写真があるからだと思うんですけど。。(^_^;)



今年の写真もお部屋に飾らないと(๑˃̵ᴗ˂̵)




土曜日に次男と一緒に母のところへ

誰〜だ?」って母に聞いても長男の名前が(ノ_<)


甥っ子が行っても同じ

 


一番最初の孫で、面倒を一番よく見てもらったからね


次男は慣れたもので「いいよ〜誰でも〜」って笑ってました



旅行の時にお風呂に入ったきりだったので


ほぼ一週間、ちょっと手こずったけど入りました

 

「一緒に入ろう」とか「一緒に寝よう」とか、旅行の時のように

 


お風呂は着替えを持ってくるから、先に入ってて〜と誤魔化し


今日は仕事があるから、泊まれないけどまた泊めてねと言うと「うん。一緒に寝よう」と

 


去年はターミナル(看取り)だったので介護認定の更新をしなかったけど

今年は、木曜のお昼から施設にて面談があります

 


施設さんの予定を一番に考えてもらって


行けるようなら行きますと言ってたのに、結局リーダーさんもいて大丈夫だと言うことで


私の希望の日時に、市役所の介護課の方が来られて面談したり施設さんや私の意見なども聞いて、介護度が決まります



施設さんでターミナルもお願いしてるので、あまり今回の更新で介護度が上がっても利点はなさそうだし


そんなに一生懸命でない私(๑˃̵ᴗ˂̵)
 


まあ、母のありのままを見てもらったらいいかと

 


それと、市の健康診断を受けに行かないと٩(^‿^)۶



往診に来て下さっているO先生の病院へ行って

項目には入ってないけど、レントゲンをプラスで受けに


なんやかんや。。。


忘れないようにしないと(๑>◡<๑)

 





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 


shuesta at 23:16│Comments(6)介護と私 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年06月12日 00:05
旅行が終わってひと段落かと思いきや
色々とあるんですね(笑)
忘れない様に気をつけてくださいね

自分もおばあちゃんによく名前を間違われてましたよ
でも、孫からすると
「〇〇ちゃんよく来たね~」
って笑顔で出迎えてくれれば
名前なんてそんなに重要じゃないですよ(笑)
2. Posted by りょうちゃん   2018年06月12日 00:17
ガブさん
私も妹と読む間違えられてたよ
その頃は認知症なんて名前がついてたのかどうか。。

なんか変??くらいにしか
思ってなかったけどね
3. Posted by のんびり屋さん   2018年06月12日 06:34
旅行の思い出( ^ω^ )
思い出は~♫ 美しすぎて~♫
たくさんの思い出に囲まれながらも、
次男くんの名前は、長男くんになってしまうのですね。
でも、知らない人になっていないので
それはそれで良しとするしかないのかもしれませんね。
のんびり屋さんの父方の祖母は、晩年ボケてしまって、
孫ののんびり屋さんを見ても、どこかの人が家に来た?
ような接し方になり、あらら~ って感じたものです。

ところで、お母様のオプション検査
りょうちゃんが忘れても、病院は覚えているはず。たぶん(;^ω^)
4. Posted by yume   2018年06月12日 15:13
旅行からもう 一週間 経ったんですねー☆
ほんと、早いね!!
私も、何しているんだろう??(笑)
一日があっという間に過ぎています。

次男さんの名前も…高齢になると 仕方ないですよね(・・;)
義母は、お父さん(夫)が、誰に当たるのかって…
時々???のようです(・・;)
介護認定の更新も、そういえば有りますね!
今日は、フロアでチラシで 箱を折っていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

オプションで、肺も検診ねッ!
その方が、安心だねヽ(・∀・)
私も、乳癌検診に予約しています(。・w・。)
5. Posted by りょうちゃん   2018年06月12日 22:59
のんびり屋さん
あらら。。。(ノ_<)
のんびり屋さん何かのセールスマンに?(笑)

私の祖母もいつも妹と反対に
名前を言ってました
それはそれで。。。。中途半端
6. Posted by りょうちゃん   2018年06月12日 23:04
yume さん
レントゲンはホームからの希望です
ありきたりの健康診断だったら行かないかも
これだけ往診に来てもらってるんだしいいやろって(笑)


一番長く接しているのはyumeさんだからね
そのうちご主人がyume さんの夫になってたりして
娘婿に!!大変だ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
終わって見れば楽しかった思い出に母のおかげでいろんな繋がりが〜♪