めっちゃ機嫌の悪い母1日一回は母と会話を〜内容は同じだけど

2018年06月18日

母も怪我なく良かった♪

今朝は、地震めちゃくちゃ怖かったです∑(゚Д゚)
 


揺れが長かったので、いつの時点でトイレに逃げ込もうかと思い始めた頃におさまって
 


私は一番狭くて、物が落ちて来ないトイレに逃げる事にしているので



ちょうど小学生の登校班が集まってる頃だなと、心配していたらおさまったのでそのまま登校したようでした



うちは震度5マイナスだったのでガスも止まらず
 


ちょこちょこ物が落ちて割れたものもあったりしましたが、大きな被害もなくご心配いただいた方々ありがとうございました

 


母に携帯で電話をかけたら繋がらなくて(ー ー;)


ちょうど朝食の時間だったので、部屋から歩いてる途中だと転倒でもしてないかなとか
 


8時半頃にもう一度かけたら繋がって
 


「地震あったでしょ。」と私
 

​「うん」
 

「大丈夫だった?こけたりしなかった?」
 

「うん。アイス持って来てな」
 

大丈夫そう╰(*´︶`*)╯♡




昨日はホームへ行って、お風呂にも入り(๑˃̵ᴗ˂̵)


一緒に入ろうと言ってお風呂まで行って


着替え取って来るね、と職員さんに任せて
 


後で、職員さんが


シャワーだけかと思ったら、ちゃんと湯船に入ってくださいましたって嬉しそうに


「娘も一緒に入るって言ってた」と母が言ったらしく


「狭いから二人は無理やわ」って言ったら、納得してくださいましたって


今日は素直〜(^ ^)



久しぶりにゆっくり母と過ごしました♪を
 








ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 


shuesta at 22:45│Comments(10)介護と私 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年06月18日 23:17
お母様も怪我がなくて一安心ですね
しかし、大きな地震は怖いですね
これからしばらくは余震とかも起こるかもしれないので
用心して過ごしてくださいね
2. Posted by のんびり屋さん   2018年06月19日 05:55
震度5弱でも、揺れ方によっては
立ち上がることもできませんからね(>_<)
べっぴんさん(お母さま)にお怪我が無くて
良かったですね。
3. Posted by yume   2018年06月19日 10:31
お母様も 転倒やケガなど無くて 良かったですね〜♪

同じくトイレが一時 避難場所ね?
私も、そぅ考えてますが…
だけど、動けるかなぁ??スマホ鳴って
いつも、 即 地震でしょ…
地震って ホント恐怖ですね!!!
余震にも気をつけてね(ーー;)
4. Posted by りょうちゃん   2018年06月19日 12:34
がぶさん
ありがとう
あの後の余震もたくさんあったようだけど
2-3回しかわからなかったけど
夜中と朝方のは飛び起きたわ
5. Posted by りょうちゃん   2018年06月19日 12:37
のんびり屋さん
ありがとうございます
べっぴんさんにカッコが

飛ばして読んだけど(笑)
6. Posted by りょうちゃん   2018年06月19日 12:46
yume さん
立ってる時にでも揺れたら絶対転ぶよね
母だけじゃなくて(苦笑)
トイレは外壁に面してるので
笛も置いてるよ
無事避難できたらだけどね

余震怖いよ〜(ノ_<)
7. Posted by 心姫   2018年06月19日 19:06
大阪に住んでいたときなら、
震度6弱を体験していたでしょう。
当時の友人たちのマンションはエレベーターが止まったようです。
お母さま、一人暮らしじゃなくてよかったですね。
うちの母は最初携帯が通じなかったようで、
心配した妹が家に突撃しに行ったそうです~。
8. Posted by 飛脚のんびりくん   2018年06月19日 19:38
トマトくんのライブドアブログの記事が更新されましたぁ
9. Posted by りょうちゃん   2018年06月19日 20:29
心姫
うちも母のところもエレベーターは止まったよ
ホームはお湯も出なくて一時大変だったみたい
携帯は繋がらないのは仕方ないとは思っても
心配だよね
うちはすぐ繋がったので良かったけど
妹さんおつかれ〜〜(ー ー;)
10. Posted by りょうちゃん   2018年06月19日 20:31
飛脚のんびりくん
ありがとう〜!
早速行かなきゃ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
めっちゃ機嫌の悪い母1日一回は母と会話を〜内容は同じだけど