散髪&お風呂昨日終わったらしい♪終わりが来るのか?心療内科受診

2018年06月30日

ホームの母とベットで添い寝を〜♪

昨日の夕方の雨は凄かったです∑(゚Д゚)

  

私は仕事中で家にいたのですが、降るよ〜って言ってるかなと思った途端にざーーーー!!っとΣ(゚д゚lll)


少しましになったかな?と思ったらまた降って。。みたいな




今日も午後からは雨予報でしたが、母の所へ。。行きは曇り


帰りはコンビニで買い物するつもりで、バスの時間より早めに出ようとしたら


リーダーさんに呼び止められて、お話をしてたら

 


コンビニ寄る時間は無くなったけど、その間に雨がドバッと降ったようで
 

今日も、雨には会わず(๑˃̵ᴗ˂̵)

 



ホームに着いた途端にナースさんが「すごい汗ですね〜!」と言われるくらい暑くて


母のお風呂手伝いを頼まれていたので

 


アイスを食べた後に


「暑くて汗びっしょりやわ。シャワー借りようかな」と私が言うと

「私も汗びっしょり」って母が


じゃあ、一緒に〜とお風呂へ


成功(๑・̑◡・̑๑)V

 


職員さんの了承を得て、今日は母のベットで添い寝を



いつも行くたびに「ここで一緒に寝よ」と誘う母


旅行後特に多くなって


一度、職員さんに聞いてからにしようと(衛生面など)


母には「今度パジャマ持ってくるからね」と、延ばし延ばしにしていたら


職員さんは「いいですよ〜」と言ってくださったので「私も乗ったらベット壊れへんかな?」と母の横に

 


お布団をかけてくれようとする母
 


いやいや暑いし、いりませんと

かけ布団の上から寝転がって、youtubeで歌を一緒に歌って♪

 


エアコンの効いたお部屋で寝転んでたら


本当に寝てしまいそう(´-`).。oO
 






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 


shuesta at 19:20│Comments(4)介護と私 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年06月30日 19:58
とても良い雰囲気が目に浮かびます(●^o^●)
母娘でお布団の上に
うん十年前の、幼少の頃のりょうちゃんを思い出して
お母さまは掛け布団をかけてくれたのかもしれませんね(^^♪
還〇を過ぎても子供はいつまでも子供ですものね~

暑い中、お疲れ様でした
お江戸は梅雨明けして、夏本番。。。太陽ギラギラギラ、
暑さに弱いのんびり屋さんにとってはって感じです。
水分取らなきゃ
2. Posted by gabriel.   2018年06月30日 23:46
雨が凄いですよね
自分の所も朝に雷まで鳴って凄い雨が降ったと思ったら
昼過ぎにはめちゃくちゃ晴れて暑いくらいでした(笑)

暑い中、過ごすだけでも体力を奪われますからね
涼しい部屋で横になったら
眠くなってしまう気持ちはよく分かります(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2018年07月01日 17:56
のんびり屋さん
還◯でふと我に帰る私(笑)
そう幾つになっても親だし子供だね

夏に弱い私なのに
年とともに辛いわ〜(ノ_<)
水分はしっかり取ろうね
4. Posted by りょうちゃん   2018年07月01日 17:59
ガブさん
本当にドバーッと降るよね
そちらが晴れた頃にこっちは降ったのね

エアコン効いて母のとこは涼しいので
気持ちよくて寝てしまうよ
ほんと!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
散髪&お風呂昨日終わったらしい♪終わりが来るのか?心療内科受診