母と一緒におやつ〜美味しかった♪お盆なので次男と北御堂へ

2018年08月13日

いつでも行けるはダメだわ

先週の土曜日から10日くらいピアノ教室も夏休みです

この日しか行けないと思ってるときは、暑さもなんのそので母の所へ出かけられるのにな

 


昨日の日曜日行くつもりだったのに、暑いヽ(´o`;


うーん、明日にするかな



いや、明日が涼しいという保証はどこにもないのに


いつでも行けると思うと動作が鈍くなりますよね(><)

 


と!いつもの救世主A子さんから「午後からで良かったら送迎するよ」とラインが


もちのロンで送迎してもらいました

 


職員さんに「暑いから無理なさらないでくださいね」って


どうしようかなって迷ってたと言うと「迷うときはやめた方がいいです」って


タイミングよく送迎してもらったけど、ほんとこんなに行くのを悩んだ年はないわ〜苦笑




お風呂の予定だったようで、ちょうどアイスを食べた時にボトッと洋服を汚したので


「洋服着替えて来て」と言うと「もういいわ」とか文句を言いながらも職員さんに上手くリードされてお風呂にも入りました




お昼ご飯をあまり食べなかったようで、おやつの時にプラスアルファで母だけ桃のゼリーが(*'▽'*)


アイスもおやつもゼリーも完食

 


最近、水分が少ないようなので甘酒とメイバランスを持って行って「飲んでよ」と声かけして飲んでもらっています



125mlくらいですが、とにかく飲んで〜って感じで



IMG_0565




職員さんによると、最近の母は、はやめに休むようで夜中のコールも1〜2回だと(*´∀`*)

 



夫が写っている写真を見て「来る?」って母が


宇治の病院付き添って以来だから2〜3週間は来てないよね



あまりに暑くてバイクに怖くて乗れないって、また来るよと言っておきました


夫よ、母が寂しがってたよ(笑)

 


早く涼しくなるといいね(*'▽'*)




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 


shuesta at 21:21│Comments(6)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年08月13日 23:26
暑いと外に出るのが億劫になりますよね
自分も銀行とか行かないといけないのに
今日は暑いから止めとこうとかなっちゃいます
(車なので贅沢言うな!って感じですが 笑)

お母様も水分摂取が気になる所ですが
早めに休まれて、コールの数も少ないなら
それはそれで良いのかな?(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年08月14日 14:21
ガッテン!ガッテン!ガッテン!
そうなのです。いつでも行けるとなると
何か理由をつけて後伸ばしにしちゃう・・・(@_@;)

今回は救世主が現れて良かったですね(^^♪
ご主人さまにも会いたがっていることがわかったし~♬
飲むヨーグルトも、お勧めです。

のんびり屋さん・・・ 猛暑、猛暑と理由をつけて
両親の家にひと月以上も行ってませんでした。(チャリで10分程度なのに)
今日スーパーで、母に頼まれていた550mlミネラルウォータをケースで
買えたので、早速行ってまいりました(●^o^●)
二人とも元気そうで安心、安心(^^)

追伸:
ワタやんちで、美味しそうなお菓子を配布していましたよ(^O^)
3. Posted by yume   2018年08月14日 17:19
りょうちゃん 今年は
半端ない暑さが、ずっと続いてるよね!(。•́︿•̀。)

いつでも行ける…そうそう〜!笑
少し 涼しい日にって思うけど、猛暑は続くしね!

義母も、水分を摂らないからね
スタッフさんも大変だわ!
明日は、お墓参りに連れて帰りますが、
この暑さ、わかってないからねッ(・・;)
熱中症、気をつけなきゃねー☆
4. Posted by りょうちゃん   2018年08月14日 19:35
ガブさん
車でも帰りは暑いよね
ちょっと外に置いてるだけで暑いし
やっと涼んだ頃に家に着いちゃうもんね

起きてる間に飲めばいいけどね(苦笑)
5. Posted by りょうちゃん   2018年08月14日 19:41
のんびり屋さん
いや〜チャリで10分も辛いよ
今年は(><)

ケース積んで行ったの?
気をつけてね〜

ミネラルウォーターはケースで
Amazonで送ってもらいますよ

チャリでハンドル取られそうになるし、
6. Posted by りょうちゃん   2018年08月14日 19:47
yume さん
スタッフさん色々考えて大変だよね
まあ、喉が乾かないし涼しいところにいて
飲めって言われてもね(笑)

御墓参りですか
気をつけてね(*´∀`*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母と一緒におやつ〜美味しかった♪お盆なので次男と北御堂へ