アイスはまだオアズケでした初めて雨の「盆踊り大会」でした

2018年08月27日

早く涼しくなって一時帰宅したいね

日曜日も、暑かったですね〜♪
 

母は、まだアイスはお預けだったようです^^;
 

アイスの代わりに、行きにイオンによってゼリーを買って行ったのですが


バスの時間がぎりぎりでめっちゃ慌てていたので、お店に帽子を落としたようで


一番暑い2時前、影のない道路を歩いて汗びっしょりでした









ナースさんに先日の往診の事を聞いてみたら


下痢の回数が1日に何回もあるわけではなく、感染したものなら出した方がいいので様子を見ましょうと 
 


最近は治っているようで、でもアイスはまだだって(^^)
 


土曜日は、ほとんど部屋から出なくて、昼食は結局食べなかったみたい(笑)


でも機嫌も悪くないし、バイタルも落ち着いているとのこと
 


ま、先週何日か頑張ってホールに出てたのでちょっと休憩かも(^ ^)


 


お部屋でゼリーを食べて、ピアノアプリの私の伴奏で歌っていたのですが


アプリの鍵盤は小さいので、太い指で弾くと音を正確に鳴らすのが難しく


時々隣の音も一緒になったり間違えたり、仕方がないとは言え


ピアノの先生なのに、かっこわる〜σ(^_^;)

 


一緒にホールへ行って、テレビを見ておやつを食べて

 


帰りにイオンに寄って、サービスカウンターで忘れ物で届けていた帽子をもらって



あ〜やれやれσ(^_^;) 



 


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 


shuesta at 12:39│Comments(6)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年08月27日 13:43
暑い中、お疲れ様でした。
帽子の忘れ物(;^ω^) 思い出して良かったですね(^^♪

お母さまは感染が原因だったのですか?
同時期にのんびり屋さんも急降下だったのですが、
以前同じ症状の時に診察してもらった時は、
風邪の菌が直接腸に行ったのかもしれないと
言われたことがありました。
さっさと感染した菌に出て行ってもらうためにも、
お母さまにはいろいろと召し上がって頂きたいですね!
(#^^#)

小さい鍵盤のピアノを弾く際には、
先が細くなった指サックをつけたら
うまく弾けるかもしれませんね(;^ω^)
2. Posted by gabriel.   2018年08月27日 23:19
暑い日が続いているのに
アイスのおあずけは辛いでしょうね(笑)
でも、健康第一なので仕方が無いですよね

しかし、なんでこんなに毎日暑いんでしょうかね?
この調子だとお母様の一時帰宅は11月頃とかになったりして(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2018年08月28日 12:31
のんびり屋さん
帽子はイオンの中で気づいたので
戻れば暑い思いしなくて良かったんですけど
バスに間に合わないので帽子を切り捨てました

母のは原因は分からないんです
冷えたのか感染なのか。。
万が一感染だったなら無理に薬で
止めない方がいいと言うことで(^ ^)

そんな指サックあるの?
考えたらタッチペンでやればいいのかな?笑
4. Posted by りょうちゃん   2018年08月28日 12:34
ガブさん
施設は過ごしやすい気温なので
暑くないと思うよ(笑)
アイスは食べなくてもどうってことないと
思います

ほんとだね
あっという間に寒いから。。。って言いそう(笑)
5. Posted by 心姫   2018年08月30日 22:28
いったん涼しくなった時期があったんですけど、
どうやらマボロシだったようで、毎日暑くて・・・。
子供たちはかわいそうにエアコンのない小学校に、
今日から登校していきました~。
早くお腹が治まって、アイスを食べたいですね。
6. Posted by りょうちゃん   2018年09月01日 13:16
心姫
もう始まってるんだね、学校
この辺は、9月3日からだよ

エアコンなかったら授業にならないよね
大阪は早いけどエアコンあるのかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイスはまだオアズケでした初めて雨の「盆踊り大会」でした