最後に一緒に童謡を♪四十九日の打ち合わせにお寺さんへ

2018年09月18日

OBとして運営推進会議に

施設の所長さんからは、一週間くらいは大丈夫ですよと言っていただいたのですが


ちょうど友達が、水曜日と木曜日が仕事が休みで車が出せると言ってくれたので


ホームの母のお部屋の片付けに夫と二日続けて行ってきました


タッチアップやポータブルトイレ、歩行器などはホームの方へもらっていただきました

 


持って帰っても困るというものは置いて行かれてください


こちらでも使わないと思うものは、粗大ゴミに出させていただきますのでと言ってくださったので


ワゴンの様なものは置いて来ました

 


不燃ゴミと燃えるゴミのふた袋出来たので、持って帰ろうとすると


持って帰る物じゃないですよ〜私預かって後でゴミに捨てておきますと職員さんが( ´ ▽ ` )


すみませ〜ん。ありがたくない置き土産でm(__)m

 


私がぽっぽとゴミに入れるので、職員さんが「まだ新しいのにもったいないですね」と


ここで処分しないと、持って帰ったら出来なくなるので、と言うと


そうですね。考えてやり出したら処分できませんよねと


コップや食器持って帰って来たので、処分できません。。はい

 


金曜日は市役所へ行き、必要な手続きを終え


今日郵便局へ行き、本籍地へ郵送で抄本を取り寄せたので


届いたら年金事務所で手続きしたら、一応手続き系は終わりかな

 


今日はホームの運営推進会議で、私は最後にお別れを言いに出席したいと言うと


所長さんが「OBとして残ってください。家族さんと切れるのは寂しいです」って言ってくださって



まだ7月に新メンバーになったとこなので、まだ一年以上残っているのですが(笑)
 


私もこのまま職員さんたちとお別れするのは寂しいので、行事のお手伝いや出来たら旅行も母の写真を持って参加したいと思っていました




なので、ありがたくお引き受けしました(*^▽^*)


帰りに母のユニットだった場所を覗いて、「このまま母の部屋へ行きそう」と言うと


職員さんが「お茶持って来ますので、ゆっくりして行ってください」と冗談で( ´ ▽ ` )



まだまだ私の居場所があるようで(*´-`)


 




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 


shuesta at 23:18│Comments(10)運営推進会議 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年09月18日 23:42
部屋の片付けが終わって
お母様の品物がなくなってしまうと寂しいですね
でも、次の方が居るので仕方が無いですもんね

一緒に歌を歌う部屋はなくなりましたが
お母様との繋がりはこれからも続きますね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年09月19日 06:25
各種手続きお疲れ様でしたm(__)m

GHから持ち帰られたコップや食器は、
うん十年後にりょうちゃんがGHに
入る時に使えますね(^^♪
お母さまを思い出しながら、
コップで飲み物を飲んで、
お皿にはたくさんのお菓子。。。

これからもGHとのつながりが
あるとのこと(^^♪
時にはGHで、職員さんや旦那様と
アイスを食べながら、お母様の
お話に花が咲いて~

天の国から、「あたしのアイスも持ってきてな(^^)」
って聞こえてきそうです
3. Posted by りょうちゃん   2018年09月19日 12:18
ガブさん
待ってる方が大勢いらっしゃいますからね
少しでも早く片付けようと

母とのつながりも施設さんとのつながりも
ず〜っと続きますよ( ´ ▽ ` )

父と母が繋いでくれた素敵な縁ですから
切りたくないですね
4. Posted by りょうちゃん   2018年09月19日 12:20
のんびり屋さん
10年後って早くない?笑
使う頃には母のだって事忘れてるかも

もう早速使ってます

今お供えにアイスをお皿に入れて
父と2人分並んであります(笑)
5. Posted by のんびり屋さん   2018年09月19日 12:54
十年後ではなくて、うん十年後でございますよ~
「数十年後」って書けばよかったかも(^^♪

おとうさまとおかあさまは揃ってアイスタイム!
おかわりも用意しておきましょう~

ところで、すでにおかあさまの品を使われているとのこと。
良いですね!\(^o^)/

のんびり屋さんは、祖母が亡くなった時に、
祖母の自宅の箪笥の上にあった おリンと リン棒
ローソク立てをもらってきました。
そのリンを使って、毎朝手持ち供養をしています。(#^^#)

長男くんも、おかあさまの使われていた品の中から
なにか気に入ったものが見つかると良いですね(^^♪ 
6. Posted by 心姫   2018年09月19日 22:32
こういう時の時間はとても早く経つような気がします。
いろいろ手続きや片付けなど、大変なことが続くと思いますが、
どうかお体気を付けて。
まだまだ、施設の方々とのお付き合いは続きそうですね。
お母さまが残してくださった縁ですね。
7. Posted by りょうちゃん   2018年09月20日 11:27
のんびり屋さん
「うん」を見逃した〜笑

長男が帰ってくるまでは
母の家はそのままにしておきます
お嫁ちゃんも日本のものが大好きなので
気に入ったものを持って帰ってくれると
嬉しいですね

次男は帯締めをもらうって言ってました
8. Posted by りょうちゃん   2018年09月20日 11:34
心姫
そうなのよ
今度はボランティアとして
関わらせてもらおうと思ってたので
私の経験が活かせるのなら
嬉しいよね
9. Posted by yume   2018年09月22日 18:43
りょうちゃんの いろいろな経験を生かして、
OBとして 活躍できる場があり nice…♪
…∩(*・∀・*)∩ファイト♪…

お彼岸ですが、お母様には おはぎ?
お供え…アイスかなぁ?(笑)
とっても 早いね(◞‸◟ㆀ)
手続きは、スムーズに…良かったですね!



10. Posted by りょうちゃん   2018年09月22日 21:56
yume さん
理由はなんでも職員さんたちと
繋がっていられるというのは嬉しいわ〜♪


お供え?
アイスだよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最後に一緒に童謡を♪四十九日の打ち合わせにお寺さんへ