四十九日の打ち合わせにお寺さんへ心療内科受診でした

2018年09月23日

日常的な母の夢

IMG_0638

次男が「動物王国」で買って来てくれたお土産の一つです
小さな動物消しゴムの瓶詰め放題だって( ´ ▽ ` )


高さ1cmくらいで、アルパカをたくさん入れようとしたら首の細い部分が折れそうになって


ギュウギュウ詰め込むのでね(笑)


ずんぐりとした鳥が多くなったと言っていました


「生徒さんにあげて」と言うので、口に入れる危険性のない子達にあげようかと(*´-`)







今日、母と子供の頃の次男が一緒に夢に出て来ました


嘔吐をしたらしい母が、トンカツ弁当を持って周りにいる人たちに分けながら一緒に食べようとしていて


えー!嘔吐した事すっかり忘れてるんや。。と思ってσ^_^;
 


なぜかベットに横になってる次男を呼びに行って、そこに母も来て


「早く帰らないと電車なくなるよ。タクシーにする?」とか私が言ってる夢で
 


母は自分で歩いて普通に喋って、日常的な夢でした


次男は小さな子供でしたけど(^^)

 



今でも家電が鳴りそうな気配を感じた時


ホームからで、母に何かあっかなとドキッとして心配している私がいます
 


スーパーに行って「そろそろふりかけ買っとこうか」とか「イチゴジャム買わなきゃ」と思って


あ〜もういらないんだと
 


悲しくて涙ぐむという事はないですが、長年の当たり前がちょっと寂しくはありますね
 


でも、今日は夢で会えたし( ´ ▽ ` )

 


あ、父が最近出てこない(笑)


頻繁に出てきた時は、そろそろ母を迎えに来るのかな。。。みたいな思いでしたが


本当に迎えに来ちゃいました


 

仲良くしてるかな〜(*'▽'*)






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 


shuesta at 16:00│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年09月23日 19:06
次男くんからの、お土産やお母さまへの思いの話を聞いて、
七七日に向けて天の国に歩いているお母さまが、その夜に、
ひょっこり戻って、りょうちゃんの夢に現れたのかなぁ(●^o^●)
天の国にエスコートしているお父様も、ここで待ってるから、
ちょっといっといで~って言ってくれているのかもしれませんね

りょうちゃんのご両親ですもの、仲良く
りょうちゃん達がお母様にたくさん持たせてくれた
お菓子を食べながらくつろいでいらっしゃると思います(^^♪

長男くん夫婦がいるカナダにも、二人で寄り道しているでしょうね(^o^)丿
2. Posted by gabriel.   2018年09月23日 23:35
詰め放題はうれしいですが
折れそうな動物は帰って来てみてみると
無残な姿になっているかも?って思うと入れれないですね(笑)

お母様は、夢の中でもとんかつを配ったりして
周りの人たちへの気遣いが素晴らしいですね(笑)
お父様は、そんなりょうちゃんさんとお母様の姿を
遠くから眺めてらっしゃるのかもしれませんね
3. Posted by りょうちゃん   2018年09月24日 10:27
のんびり屋さん
母は一番先に長男に会いに行ったでしょうね
カナダへは妹と旅行に行ったので
迷わないと思います

夢の中も母が元気で良かったです
たぶん母が前を歩いて
半歩後くらいを父が追っていると思います(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2018年09月24日 10:33
ガブさん
喜んで詰めていると
大変だわね(笑)
アルパカとかいっぱい入れたいけど
首が。。。

母は近所がどうのではなく
自分の判断で動く人で
そこは私も似てるけど(笑)
気遣いは出来る人でしたね
ここは似てないけど
5. Posted by のんびり屋さん   2018年09月25日 19:16
ふたたびこんばんは(^^♪

次男君のお土産の写真を
ボ~~~っと見ていたのですが、
あらら、ワタやんさんちのヒヨリちゃんと
トマトくん(勘太さん)ちのインコちゃん(名前失念)が
4羽ずついますね

そういえば、のんびり屋さんの最愛の祖母が
亡くなった時刻(夜中の1時前後)に、寝ていた
のんびり屋さんは異常な汗で目が覚め、胸騒ぎがして
20分程度落ち着かなかった事を思い出します。
あの時 知らせにきてくれたんでしょうね
6. Posted by 心姫   2018年09月25日 22:23
かわいらしいお土産ですね~。
きっと今頃、お父様とお母様、再会しているんでしょうね~。
そのうち、2人揃って夢に出てくるかも。
7. Posted by りょうちゃん   2018年09月25日 23:00
のんびり屋さん
私もぼーっと見てました(笑)

今日小学生と中学生の生徒が
少しずつ持って帰りました( ´ ▽ ` )


うんうん
絶対会いに来られてたんだよ
きっと

あるよね
胸騒ぎって
8. Posted by りょうちゃん   2018年09月25日 23:02
心姫
いつもそばにいると思ってますが
夢の中で元気な父や母に会えるのは
嬉しいよね
そうね!今度は2人で(*'▽'*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
四十九日の打ち合わせにお寺さんへ心療内科受診でした