なんで、パスワード設定なんか(泣)嬉しい再会♪

2018年10月28日

母の四十九日法要でした

今日は、父の時にもお世話になったお寺さんで母の四十九日法要でした
 


IMG_0680




法要の間、父は一人になるので「ちょっとだけ留守番お願いね」と断って


でも、きっと一緒について来ていたと思います(笑)




途中お茶とお菓子を出してくださって、10分ほどの休憩を入れて1時間ほどの法要でした


母が亡くなって、こんなに長い時間話したのは初めてかも(^^)

 



母の写真が着物を着ている写真で、ちょうど胸元に模様が浮き出て


光が当たって私の場所から見ると、手を合わせているように見えて


もちろん、子供のような小さな手なんですけど(╹◡╹)


 



今はまた父と並んで、私たちを見守ってくれています






お越しくださいね♪






shuesta at 20:39│Comments(14)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2018年10月28日 22:52
法要 お疲れ様でした。

今日は お天気にも 恵まれて
これで 一区切りが ついた様ですね。

いつまで経っても 親子ですからね~
しっかり見守られていて ください。 

2. Posted by gabriel.   2018年10月28日 23:00
お父様は、少し離れた所で
妻と娘の女子の会話を眺めていたのかもしれないですね(笑)

これからは、
二人でりょうちゃんさんの事を見守ってくれるでしょう!
でも、しばらくは夫婦水入らずで
娘の事は後回しになったりして(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2018年10月29日 08:12
お母さまはきっと、家までお父様を迎えに戻ってから、
揃って法要に並んで座られていたと思います(●^o^●)

お母さまのお写真と言えば、トレードマークのような
Vサインのお写真を思い出します。(^^)v

これからは、お父様と一緒にカナダと日本を行き来ながら、
りょうちゃんご一族に力を降り注いでくださると思います(^^♪
4. Posted by りょうちゃん   2018年10月29日 21:06
ワタやん
ほんと暑くも寒くもなくて
過ごしやすい1日でしたよ

一つ終わるとどーっと疲れが(笑)
次々考えることが出てくるよね




5. Posted by りょうちゃん   2018年10月29日 21:09
ガブさん
夫婦みずいらずで私のことが
後回しになるくらいだったら
嬉しいですけど

二人に見守ってくれると
心強いよね
6. Posted by りょうちゃん   2018年10月29日 21:11
のんびり屋さん
そうなのよね
Vサインの写真を探したんだけど
いいのがなくて

写ってないとこでVサインしてると
信じて(笑)

7. Posted by yume   2018年10月30日 16:29
お母様の四十九日の法要 お疲れさまでした
初七日から、あっという間ですよねぇ

お母様も小さな手を合わせられて
きっと、感謝されていたのかなぁ~?

これからは、きっとりょうちゃんの傍で
ご両親様が
見守ってくださっていると思いますね~☆☆
8. Posted by 心姫   2018年10月31日 09:31
法要、お疲れさまでした~。
なんだか、あっという間ですね。
これからは2人で見守ってもらえますね~。
9. Posted by りょうちゃん   2018年11月01日 13:20
yume さん
父の時に経験済みなので
計画がスムーズで助かりました

父と母が見守ってくれてると思うと
心強いわ〜
10. Posted by りょうちゃん   2018年11月01日 13:24
<心姫
なんかバタバタしてるうちに
次々とやらなければいけないことが

やっと喪中ハガキ出しました
11. Posted by 蓮見   2018年11月06日 17:51
心にゆとりのブログから飛んだら
なぜか「使い捨てトイレシートのページでした。
文中リンクからファンブへ飛び、楽天覗いたけど
トイレシートのページがありませんでした、残念。
ファンブの記事では、
お母さまがお父様の介護でイキイキと怒ってらっしゃって笑
ジーンときちゃいました。
お二人でりょうちゃんのこと話してますね、きっと。
いい子に育った。私のおかげよって
12. Posted by りょうちゃん   2018年11月06日 22:59
蓮見さん
ほんとだ!!
なんで????
ず〜っとトイレマットの記事に
飛んでたのかな

でも懐かしい(╹◡╹)
ほんと、あったあった
元気だったね!父も母も(笑)

なぜか母の自慢の娘になってた私
13. Posted by 蓮見   2018年11月08日 11:17
ずっとじゃなかったですよー
後であのページいけなかったもん
だから逆にりょうちゃんのコメ読んで (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!???
ちょっとしたタイムスリップ (^Д^)
14. Posted by りょうちゃん   2018年11月09日 07:53
蓮見さん
あら不思議

ずっとコピペして来たのにいつのまに
母のいたずらかも(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんで、パスワード設定なんか(泣)嬉しい再会♪