ひとつ ひとつ 丸を打ってまたひとつ区切りをつけて

2018年12月04日

母がまた素敵なご縁を

先週の月曜から始めてもらった遺品整理も、今日で終わりでした


本当に丁寧に大事に扱っていただいて、お掃除も「簡単に」とはおっしゃってましたが


綺麗にやっていただきました
 


昨日「貴重品が出てきました」と渡された中には


妹が甥っ子に持たせたいと言ってた父の時計が入っていて


探した時には見つからなくて諦めていたので、とても喜んでいました(*^^*)




家具も家の中でバラけてまとめて置いてあり


食器は、空になった衣装ケースにきちんと入れられ


洋服は、沢山の袋の山になって
 


処分と言うより引越しの荷物を整理しているような
 


何回か途中も見させてもらいましたが


どれもこれも大切に扱ってもらったのが伝わって



「一つだけ申し訳ないのは、お父さんやお母さんが大切にされた家具を叩き壊して。。」と言われましたが


見たところ解体したという感じで、やみくもに叩き割った訳ではなく
 


粗大ゴミ収集車では、壊しながら収集するので「バリバリ」とすごい音がして


あの音を聞くと悲しくなります


それを思うとこんなに大事にしてもらってと言うと
 


「私もあの音は悲鳴をあげてるように聞こえるので、大っ嫌いです」とおっしゃって意気投合
 


私の遺品整理もお願いしますねと、予約しておきました(笑)
 


「30年も経っているようには見えないくらい綺麗ですね」と言っていただいて


うちの息子たちを預かってもらったりはしましたが、基本大人だけの生活ですからね


そうは汚れないのかも(*゚▽゚*) 



うちと同じ広さなのに、家具がなくなるとすごく広い(^^)





次はマンションの売却に向けて動き出します




大事に使ってくださる方が買ってくれるといいな♪











お越しくださいね♪





shuesta at 00:28│Comments(8)お片づけ 

この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2018年12月06日 22:19
うちの実家の遺品整理とか大変そう。
今は両親だけで暮らしているのに、
かなりの荷物が。
祖母の時も思いましたが、なぜかタンスが何棹もあるんですよ。
そのことがあるからか、我が家にはタンスが子供用しかありません。
良い人に引き取ってもらえるといいですね~。
2. Posted by gabriel.   2018年12月06日 23:09
家の中って普段生活しているとあまり感じませんが
物がなくなるととたんに広く感じますよね
でも、家具を解体するにも
そんな風に申し訳ないって思ってくれるなんて嬉しいですね
最近は、効率ばかり考えて雑って言ってはなんですが
適当に処理する業者さんも多そうですからね
ほんと、お母様やりょうちゃんさんの周りは
素敵な人が集まりますね(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2018年12月07日 14:19
ご両親のご自宅の整理が終わられたのですね
人が居なくなった後のお住まいって、
何か心にくるものがあります(ノД`)・゜・。

ご両親を支えた家財道具くんたちは、
新天地や、新たに生まれ変わってからも
ご両親の思い出のように、愛されると思います(#^^#)

天の国のご両親のお部屋は、これまでよりも
もっともっと素敵なお部屋なのでしょうね(^^♪
4. Posted by yume   2018年12月07日 16:41
お部屋、とても丁寧に整理して下さったようですね~♪
雑に扱われると、ちょっと心も痛むケド…
何だか、羨ましい業者サンですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
お父様の時計も出てきて ヨカッタですね

私も、田舎の荷物って…半端ないから 困っています(ó﹏ò。)
りょうちゃん、紹介してー笑

5. Posted by りょうちゃん   2018年12月07日 21:11
心姫
我が家も二人だけど荷物いっぱいだよ
少しずつ片付けていこうとは思うけど
なかなか

タンス重いしね(苦笑)
6. Posted by りょうちゃん   2018年12月07日 21:17
ガブさん
本当に人には恵まれてます
お金は回って来ないけど
まあ、こういう業者さんの方が
少ないと思います
日にちも急いだりしてなかったので
ラッキーでした(^^)
7. Posted by りょうちゃん   2018年12月07日 21:22
のんびり屋さん
急に空っぽになった部屋を見ると
寂しさが半端ないでしょうね

過程を見てたので心の準備もできていったと
思います

仕切って行くものとしては
そうそう感傷的になってばかりも
いられませんしね
8. Posted by りょうちゃん   2018年12月07日 21:26
yume さん
近くだったら紹介するのにね

日にちがなかったりしたら
雑になるのも仕方ないかもしれないけど
出来るだけ丁寧に向き合って貰えるところに
頼みたいよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとつ ひとつ 丸を打ってまたひとつ区切りをつけて