他人事とは思えない〜♪疲れ倍増

2019年03月13日

早く抜いて〜

腹水を抜くために三日間点滴に通い、むくみもなくなって三キロの体重減になった夫


月曜日に受診したら、まだ残ってるので入院しようかと先生が

 

点滴は制限があるとの事で、後は入院してお腹に針を刺して腹水を抜くしかないようで
 

夫は、入院も覚悟していたのでお願いしますと二つ返事で


夫は今からでもいいですって言ってましたが(笑)今日から入院になりました
 


あいだ一日あったので、早くスッキリしたい夫は入院が「待ち遠しい」とσ(^_^;)

 


朝9時に病院へ入って、今腹水を抜いています


腹水には大切な栄養分も含まれていて、捨てれば終わり。。ではないので
 


抜いた腹水を特殊なフィルターで濾過し、別のフィルターで濃縮し点滴で栄養分を身体に戻すのだそうです

 


10時に始まって2時間くらいかなと言われましたが


もうかなりの腹水が溜まって来ました



パンパンだったお腹も引っ込んで来ました


仕事があるので、濾過して戻す時は付き添ってやれませんが、もう少しついててあげようと思います





追記
 
二時間の予定が終わったら三時間かかってで、抜いた腹水が入る袋がパンパンで4〜5キロはありそうでした


ちゃんと測ってまた教えてくれるそうですが


パンパンだったお腹も柔らかくなって、まるで出産後みたいねって(笑)


思わず脂肪も同じように抜けたら、私やるって看護師さんに言って「ほんとやね〜」って


 



笑顔でいるためにへもお越しくださいね♪








shuesta at 10:44│Comments(2)夫のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2019年03月13日 12:52
付き添いお疲れ様です。
そして、治療中の旦那様、ほんとうにお疲れ様です。

りょうちゃんパワーも相まって、早くよくなられますように
お祈りしております(#^^#)

お大事に
2. Posted by りょうちゃん   2019年03月14日 07:20

のんびり屋さん
ありがとうございます
無事点滴も終わったようです

スッキリしたようでお腹が空いたと
昼食は完食でした(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
他人事とは思えない〜♪疲れ倍増