早く抜いて〜ぬか喜び

2019年03月14日

疲れ倍増

今日はドリマ レッスンの日だったので

夫の所に寄ってから大阪へ行ってきました

 


エレベーターを降りてナースステーションの前を通りかかると


夫が静脈瘤の治療の時と、父が療養型病院へ転院するまでお世話になった師長さんがおられて


「あら〜。この病棟ですか」と聞くと、今はあっちこっち回ってるそうで、また病室見に行くわって




昨日は挨拶に来られた病棟師長さんに「お世話になります」と顔を合わせて



こっちも「あら〜」って(╹◡╹)



こちらは母が「オレンシア治療」をしていた時の、点滴室のナースさんで
 


何年かぶりにお会いして、母が亡くなったことをお知らせしたり





結構、病棟の看護師さんたちの移動があったりで


知ってる顔が少なかったので、顔見知りの方にお会いするとホッとします
 


一時間ほどいて、テレビカードやミネラルウォーターなどの補充をして


病院はJRの駅近くで、ここからJRで大阪へ行こうと時間も確かめて




電車の本数が少ないので早めに病室を出たのに


エレベーターが点検中で一機しか動いてなくて


階段で降りればよかったのを、待ってたものでちょっと時間がギリで




改札入って、ホームへ駆け下りて発車前の電車に飛び乗ったら



え!!反対向いて進んでる
 


JRはほとんど使わないので、よくわかってなくて(*´Д`*)

 



行き先も見たのに分からなかった。。。というか



同じホームから、反対方向の電車出ないで〜^ ^





次の駅で降りて大阪方面に乗って、ちょっと遅刻で



教室着いたらヘトヘト

 


病院から一時間半ちょっとかかりました


やれやれ(´∀`*)




笑顔でいるためにへもお越しくださいね♪







shuesta at 15:50│Comments(8)夫のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ローズマリー   2019年03月14日 18:29
お疲れ様でした!(^_^;)
本当ヤレヤレですよね〜
私は滅多に電車に乗らないから
あらま〜❗️って事がありますよ。
りょうちゃん先生頑張って〜❣️
2. Posted by りょうちゃん   2019年03月14日 22:59

マリーちゃん
私は電車しか乗らないのに。。。
いつも利用しない電車は危ない危ない

余裕持ってれば間違いなんて
起こさないのにね(苦笑)
3. Posted by gabriel.   2019年03月14日 23:56
反対側の電車に乗ったって大変でしたね~
慌てていても行き先だけは確認しないと危ないですね

病院で、知っている顔に出会うと安心しますよね
まぁ、患者としては病院の関係者に顔見知りが多いって
それだけ通っているって事で
あまり良い事じゃないかもしれませんけどね(笑)
4. Posted by のんびり屋さん   2019年03月15日 07:22
駆け込み乗車はおやめください~
って、まさに、絵に描いたような状況になってしまったのですね(;^ω^)
間違えた電車の中で、間違え乗車を悟られないように、
平静を装うのが難しくなかったですか?

ところで、病院での懐かし顔のみなさまとの再会。。。(^^♪
ご主人様を安心して、病院に預けられますね

お疲れ様でした~
5. Posted by りょうちゃん   2019年03月15日 13:24

ガブさん
知ってる看護師さんが多いということは
それだけお世話になってるということだもんね((苦笑)

ま、せっかく通院 入院したんだから
いいこともあったね!ということで
6. Posted by りょうちゃん   2019年03月15日 13:27

のんびり屋さん
ボックス席だったので
誰も気づかなかったと。。信じてるけど

乗り遅れたら2〜30分ない時があるので
慌ててました(^^)
7. Posted by 心姫   2019年03月16日 13:51
大阪だと、環状線とか1つのホームから、
違う方向からの電車が出ることが多いです。
えぇ、もちろん反対方向に乗ったことありますよ!
環状線なんか、一駅の間隔短いし、次の電車もすぐ来るからいいけど、
そうじゃないと、乗り間違えはキツイ・・・。
8. Posted by りょうちゃん   2019年03月16日 14:38

心姫
昔は環状線は外回りと内回りしかなかったから
間違えても急がなかったら乗ってれば良かったけど
今は大和路快速とかもあるし
ぼーっと乗ってられないよね

そ!都会は本数多いけど
ここのJRは。。。大変です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早く抜いて〜ぬか喜び