あたたかい言葉腹水とお友達

2019年05月04日

なかなか終わらない

この連休中の予定の一つ


今日は父と母の書類の整理




介護施設からの書類や病院からの書類が二人分


父のは以前少し整理したけれど、まだ残ってるし( ´Д`)



一冊づつファイルから抜いてはシュレッダーに


シュレッダーのタンクがいっぱいになったらゴミ袋に
 


介護施設からの書類は、大抵毎月ケアマネさんからもらうし


毎回の枚数が5枚前後、領収書やなにかを合わせると一冊のファイルが空になるのにこんなに手間が(ーー;)




父に介護認定が下りて、介護とはっきり言うようになって10年


あっという間だった気がするけど、書類の整理を通してやっぱり長かったな〜と改めて




母がGHに入所してからは、毎月「Nの里だより」が利用料の領収書と送られて来て


母のナイスショットの写真と、担当職員さんからの長い長いお手紙が書かれているので


これだけは置いておこうと3年分まとめて(^^)
 


職員さんのあたたかい言葉や、母の写真を見ていたらいろいろ思い出されて


まだ半分しか出来てないのに、な〜んか疲れちゃった


また、明日〜♪




笑顔でいるためにへもお越しくださいね♪







shuesta at 17:16│Comments(4)父と母の事 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2019年05月04日 19:38
いろいろな思い出が詰まっているかもしれない
書類がありますものね🍀
ゆっくりで良いと思いますよo(^o^)o

のんびり屋さんは今日、讃岐高松から
飛行機で大江戸に戻ってきました。
飛行機より揺れる東京モノレールの中で
書いています。(>_<) うまく入力デキナイ‼️
2. Posted by りょうちゃん   2019年05月04日 23:00

のんびり屋さん
入院をよくしたので病院関係もいっぱいです
父のは少し整理してたのに
なかなか片付きません

もう帰ってこられたんですね
アンパンマンの電車
生徒も喜びそうです(^^)
3. Posted by Gabriel.   2019年05月04日 23:18
量が多いのはそれだけ想い出の量が多いって事なんでしょうね
逆にあっさり終わってしまうと
お父様やお母様から
「私達の思い出ってそんなもんなん?」
って注意が入るかもしれませんよ(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2019年05月05日 22:27

ガブさん
いっぱい思い出したか〜?って笑
たしかに(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あたたかい言葉腹水とお友達