夫も私もお疲れ〜♪5匹の孫とご対面♪

2019年12月27日

これで終わりにしたい病院行き

今年最後の病院行きでした

予定では輸血2本と腹水を抜いて、アルブミン点滴でしたが


ベットに横になった夫のお腹が、心なしか引っ込んでるような…


頑張ってシャントのポンピングしてるので、成果が出た?


先生に診ていただいたら「ほんとやな…今日は抜くのやめとこか


31日当直なので、もししんどいようならそのときに」


ということで、今日は抜くのをやめました


腹水抜くと、お水だけ抜けるならいいのですが大事な栄養分も抜けてしまうので


どうかなと思っていたので良かったかも


で、輸血2本アルブミン点滴で6時間半


ははは、今日も頑張りました


点滴治療室の看護師さんたちに「また来年早々来ますのでよろしく〜」とご挨拶


年末年始は何事もありませんように♪


 




笑顔でいるためにへもお越しくださいね♪








shuesta at 18:41│Comments(8)夫のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2019年12月27日 20:28
令和元年最後の通院・付き添い
お疲れさまでしたm(_ _)m

栄養分まで抜き取ってしまったら
大変ですものね。
年末年始は、年越しそば、おせちやお雑煮など
美味しいものを食べて健康維持~
2. Posted by yume   2019年12月27日 22:19
今日も、旦那様&りょうちゃん
お疲れさまでした✩︎⡱
なんと、6時間半もですか!(TmT)
今回、腹水抜かなくてよかったですね〜
少しでも、栄養を蓄積しておかなきゃね☆

年末年始、病院へ行かずに
過ごせると良いですね✩︎⡱
ちょっとずつでもいいから、
色々、食べて貰いたいですね٩(ˊᗜˋ*)و
3. Posted by 心姫   2019年12月28日 14:21
栄養分も抜けてしまうのは困りますね。
成分献血みたいに、必要なものだけ戻せればいいのに。
(成分献血だと血液を抜いて、必要な成分だけ抜いて、残りは体に戻してくれるので)
病院通い、お疲れさまでした~。
年末年始、なにもないといいですね。
4. Posted by りょうちゃん   2019年12月28日 16:12

のんびり屋さん
お雑煮はだいすきなので
しっかり食べて元気出してもらいます

夫は動かないので食事があまり進みませんが
お正月気分を少しでも味わって
来年は穏やかに過ごしたいものですね

5. Posted by りょうちゃん   2019年12月28日 16:15

yume さん
今週は心療内科を入れると
病院行きが3日!
片付けが何にも出来てないです
疲れたので私は寝正月です(笑)
6. Posted by りょうちゃん   2019年12月28日 16:19

心姫
入院して抜くと濾過して必要な栄養分を
点滴で戻してくれます
外来では時間的に無理なんだよね(泣)
アルブミンがその役割なんだけど
全部は補えないよね
7. Posted by Gabriel.   2019年12月29日 23:56
お疲れ様でした
今年の病院行きはこれで終わって
ゆっくりお家で過ごせますように・・・(笑)
8. Posted by りょうちゃん   2019年12月30日 18:00

ガブさん
ありがとう!
祈っておいてね笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夫も私もお疲れ〜♪5匹の孫とご対面♪