転ばぬ先の杖命の洗濯~♪

2020年02月02日

縁はまだまだ続くよ

お風呂の手すりも活躍して、今のところ毎日無事入浴してる夫

介護認定の申請も終わって結果待ちです


判定が出たら、母がお世話になった施設さんで小規模多機能のサービスが受けたいと思って所長さんにお伝えしています


母もGHに入所する前は小規模多機能を利用していました


同じ建物内なので、職員さんたちも顔見知り


お互いに知っているので安心(*≧∀≦*)



先日の「運営推進会議」で所長さんや、他の職員さんたちと


まだまだ、縁が続くね〜って


一緒にお風呂入りましょうって(笑)



長い時間家を開けるときに、安否確認に訪問してもらったり


泊まり(ショートステイ)も利用できるし


私がお風呂介助できない時は、お風呂だけ入りに通いも利用できるし


職員さんも、場所も慣れ親しんだ所で私としてはとっても安心



今の夫は心療内科のお薬も効いて来たのか、心が安定して元気いっぱい


腹水も浮腫もしっかり受け止めて、うまく付き合いながら前を向いて行けるといいな


母のおかげですね╰(*´︶`*)╯♡





笑顔でいるためにへもお越しくださいね♪










この記事へのコメント

1. Posted by Gabriel.   2020年02月02日 23:38
お母様との縁で
知ってる人が多いと安心ですね

違う場所でサービスを受けようとすると
やっぱり、多少の心配があると思いますが
知ってる場所と、知っている人から受けると
それだけでも安心出来ますもんね(笑)
2. Posted by りょうちゃん   2020年02月03日 09:53

Gabriel.さん
相性ってあるからね
あわないとまたほかを探したり。。。
サービスごとに業者探すってほんと大変なんです
一カ所でケアマネさんもこちらで来てもらえるので
言うことなし!笑い
3. Posted by mako   2020年02月03日 11:38
メンタルが良くなってきたんですね
良かったです。
4. Posted by のんびり屋さん   2020年02月03日 12:02
人のつながりって、とても素敵!(●^o^●)
旦那さまの調子も良いとのことで、
りょうちゃんも安心ですね

天の国のお母さまがブログを読んで
きっと喜ばれているとおもいます(^^♪
でもお父様は、「おれの縁の事も書いて~」って
言われているかも(;^ω^)
5. Posted by りょうちゃん   2020年02月03日 12:36

makoさん
肝臓疾患なので心療内科のお薬は
あまり好ましくないんですけどね
最低量でやっと効果が見られて来たかな

「お風呂入れた〜」とか「〜出来た」とか
「行って来れた〜」って言ってます
6. Posted by りょうちゃん   2020年02月03日 12:42

のんびり屋さん
そもそもこの施設さんは
父のGH候補で見学させてもらって
いっぱいだったので空くまで小規模を利用しようと

父の入院の時に母も泊まれるといいなと
2人を小規模へ。。が始まりなんですよね
父は1ヶ月ほど通って転倒し入院から退所になって
母がずっとお世話になると言う
最初は全然思ってなかった展開になったんですよね

だからお父さんありがとう!です笑

7. Posted by yume   2020年02月03日 17:07
旦那様 前向きに…♪
たまには、ショートステイも利用されると
少し 助かるね〜♪
こちらの、小規模多機能利用は
やはり、知っているから安心ですね✩︎⡱

今、友達の旦那様も若いのですが
要介護3ですが、ショートステイの
体験に3日行かれたけど…
合わなかった様子です^^;
合わないと、こればかりは駄目だね〜☆
8. Posted by りょうちゃん   2020年02月04日 13:39

yumeさん
お若いと特に合う合わないは
大変かもね
だんだん体験探したり行くのも
しんどくなってくるよね
合うところが見つかるといいですね
9. Posted by 心姫   2020年02月06日 07:39
お母さまが繋いでくれた縁ですね。
薬が効いてるなら、少し安心できますね。
10. Posted by りょうちゃん   2020年02月06日 21:08

心姫
ほんとうにね
いつかはお世話になるときがくると(私が)
思っていたけど。。。
続くわ~笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
転ばぬ先の杖命の洗濯~♪