手術決まり~♪手術無事終わりました~♪

2020年06月09日

この時期の入院も大変だ

夫が、昨日シャント術のために入院しました


来院時の検温でひっかかって(37度以上)


手術まで4人部屋で、ICUから戻ったら個室ってお願いしていたのに


PCRの結果が出るまでは、個室に入ってもらいます~って( ;∀;)

だよね。。。


今朝、結果が出て陰性だったので4人部屋に移った様です


シャントで、腹水を心臓に送るときに一緒に菌も入る事があるので熱はよく出るんですよね


先日も、腹水穿刺で外来に行ったときに37度9分あったので

パーテーションで区切られた所で待たされて、問診を受けたり先生に確認されたりで

外来の受付に行っていいですよ~と無事受診できましたが


今回は入院なので仕方ないよね


結果出るまで、担当の看護師さんは使い捨ての防護服にフェイスシールドで暑そう


「めっちゃ暑いです~」って(^^;)


先生も検査しに来られた時は完全装備で「ごめんやで~」って

「大丈夫だとは思うけど、規則だから」って申し訳なさそうに


この時期仕方ないけど、何で入院当日に熱出るかな~ƪ(˘⌣˘)ʃ

って、夫が悪いわけじゃないけど(笑い)


食器も使い捨ての食器で、なんか味気ない


昨日は入院当日だったので、付き添い許されたけど今日は病棟全体が面会禁止なので

持って行った物を看護師さんに託して帰って来ました


万が一陽性だったら、濃厚接触者の私も検査だし

なんかいろんな人に迷惑かけるな~と、結果が出るまでひやひやものでした


ま、今のところは予定通り無事手術が受けられるようですので

私も、30分前には行かなくてはいけません


無事手術が終わりますように〜♪



笑顔でいるためにへもお越しくださいね♪







shuesta at 21:30│Comments(4)夫のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年06月10日 20:06
入院初日 お疲れさまでした('◇')ゞ
朝の「えっ!入院?」のような旦那様の一言から
入院日が始まって、病院でもPCR検査やら荷物やら
面会などでバタバタしたご様子・・・
(ノД`)・゜・。
ほんと、入院中の家族と面会出来ないって
歯がゆいですよね。

今日は手術の日でしたね
無事に終わられたと思います。
早く退院できますようにお祈りしております。
(●^o^●)お大事になさって下さいね。

追伸:
のんびり屋さんは今日眼科に行ってきました。
緑内障の初期症状が出ていて、2か月前から
眼圧下げる目薬を使っているのですが、
うまく下がらず、今日からミケランLAという
目薬に変わりました。
りょうちゃんも、お目目大切に
2. Posted by yume   2020年06月10日 20:28
旦那様の手術は 無事 終わりましたか?
りょうちゃんも お疲れ様です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

今夜は ゆっくり出来るとイイね〜✩︎⡱
まさかの 熱には びっくりでしたね !
新型…ではなくて ホッとしました( ⸝•ᴗ•⸝ )
3. Posted by りょうちゃん   2020年06月11日 16:04

のんびり屋さん
ありがとう
無事に終わってICUにいます

ほんと面会が出来ないのは
様子がわからないのでちょっと気になりますよね

緑内障の検査が私は2月の予定だったんだけど
コロナで行けなくて
眼科が大阪にあるのよね

やっと行けるようになったので
夫の入院中に行ってこようと思ってはいます
退院してきたらまた、長い時間家を空けられないので

こんなに長く行ってないのは初めてで
不安です
のんびり屋さんもお大事にね
4. Posted by りょうちゃん   2020年06月11日 16:06

yumeさん
外も気温が高かったからかも~って言われたけど
外来ならすっと入れてもらえても入院になるとね

でも、すんごくドキドキしたよ
万が一陽性だったら私たくさんの人に迷惑かけるな~って

おかげさまで手術も無事にすんで一安心です
夫は一番安全なところにいるからちょっとゆっくりさせてもらいます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手術決まり~♪手術無事終わりました~♪