今週も予定通り世間は狭い

2020年09月14日

腹水穿刺なし!

シャントの2本目を入れてから

一週間に2回の腹水穿刺が1回に減って


それでも毎週7000〜8000の腹水を抜いていました


それが先々週あたりから、お腹の張りもましになって

先週は5900という、久しぶりの数字で


今日は、診察の時夫のお腹を触って「抜かなくてもいいかな〜」と先生が


でも来週が祭日でお休みなので「抜こか」って



点滴室の看護師さんが、いつでもどうぞ!って準備万端で先生を待って(笑)


腹部エコーで確認して、抜く量をきめますが


「そんなに溜まってないなぁ。やっぱり今日はやめとこ」って


「訪問看護で看護師さん行くので、何かあったら相談してください」

「それまでにも、しんどかったらいつでも対処するので、連絡ください」って


今日は輸血とアルブミン2本


それでも4時間( ̄▽ ̄;)


腹水穿刺がないので、寝ようが座ろうがご自由なので


夫は楽かな



ま、いつもぐっすりとお休みですけど


。。。。( ̄▽ ̄;)



笑顔でいるためにへもお越しくださいね♪ 





shuesta at 11:48│Comments(4)夫のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年09月14日 17:54
先生にとって微妙な量だったのですね(;^ω^)
4時間の付き添い お疲れさまでしたm(_ _)m

看護中にご主人がぐっすりお休みされている
ということは、それだけご主人様に負担が
かかっていないということですものね(^^♪

次回の腹水穿刺の時、今回のような眠れる程度に
ゆったり出来ますように(●^o^●)

2. Posted by りょうちゃん   2020年09月14日 20:54

のんびり屋さん
夫はいつも寝てます
私も眠くって( ´△`)
点滴の正味時間が4時間で
診察や血液検査待ち時間で7時間の滞在時間でした
きゃー
それでもまだ早い方で。。。
でもここのところずっと仕事に支障をきたしてないので、まぁいいかな(笑)
3. Posted by 心姫   2020年09月17日 19:25
祝日とか連休とかあると、
いろいろ悩むところですよね~。
病院滞在時間が長いと疲れますよね。
うちも祖母の病院に付き添ってましたが、
半日は確実につぶれてました。
本人がしんどいのはもちろん、
付き添いも大変です。
4. Posted by りょうちゃん   2020年09月18日 21:18

心姫
電子ブック読んだりしてるけど
途中で声かけられたりして
没頭して読めないからね(ノ_<)

暇だし、じっと座っているのもしんどいし
眠くて笑

本人が一番しんどいと思うけど
付き添いもね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今週も予定通り世間は狭い