腹水穿刺なし!今日は何曜日かな????

2020年09月17日

世間は狭い

今日は、訪問看護の日で

いつものように、足湯をして、マッサージをしてもらい(^^)


今日は、いつもの主任看護師さんともう一人

Nサンという初めての看護師さんと二人でいらしていて


夫は、主任看護師さんに足のマッサージをしてもらってる間に

N山さんに肩をもんでもらっていました


気持ち良さそう~♪
いいな~


N山さんが私に「Nの里でピアノを弾いてられませんでした?」って


去年の敬老会で歌の伴奏をしましたけど。。。


N山さんは地域包括におられて、そこから訪問看護の方へ移られたそうで


地域包括におられた時は、よくNの里にいらしてたそうです


と言うことは、「運営推進会議にも出ておられました?」と聞くと

「はい」って(๑˃̵ᴗ˂̵)


地域包括からは、いつも交代で運営推進会議に出席されるので


毎回ご一緒って訳ではないのですが。。


「なんかお見かけしたことがあるな~っと思って」ておっしゃって


マスクしてるし、よく知ってる人でもわからんときあるのに

よく私って分かったよね( ̄▽ ̄;)


って言うか。。。世間せま!




笑顔でいるために
へもお越しくださいね♪ 



 


この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年09月18日 09:10
りょうちゃんワールド ですね~(^^♪

まるで箱庭の中のような人間関係
羨ましいです(●^o^●)

追伸:
脊柱管狭窄症で手術・退院した母。
すっかり体力が落ち、コルセット生活ですが、
昨日介護認定の結果が送られてきました。
要支援1でした。
コロナ過で業者を通じた支援は当面控えたいと
言ってるので、室内や外出時に必要になりそうな
介護器具(杖とか)を探してあげようと思います。
2. Posted by りょうちゃん   2020年09月18日 21:34

のんびり屋さん
お母様の介護認定来たんですね
もし不服だったら申し立てすればいいよ

お母様が安心して生活できるように
活用出来るといいですね
今は杖も三点で支えるものとか
良いのがたくさんでてますもんね
3. Posted by 蓮見   2020年09月20日 08:35
>世間せま!
ありますー笑
足湯マッサージ、いいな~
私もしていただきたい♪

のんびりさんのお母さま
>コロナ過で業者を通じた支援は当面控えたい
それはショックですね
のんびりさん!杖と一緒に美味しいものも探してくださ~い
4. Posted by りょうちゃん   2020年09月20日 17:15

蓮見さん
42度くらいのお湯に足をつけて
オイルでた~っぷりマッサージしてもらってます

ちゃんと足湯用のバケツがあるのね笑
ネットでも売ってた
買わんけど
5. Posted by のんびり屋さん   2020年09月23日 06:10
蓮見さんへ
 母の事、ありがとうございます(●^o^●)
 美味しい物にこだわりがある母なので、
 妥協せずに食べ物探します。('◇')ゞ

りょうちゃんへ
 コメント欄 拝借いたしました。
 ”心にゆとりを”でのご連絡
 ありがとうございました。(^^♪
6. Posted by 蓮見   2020年09月23日 09:04
のんびりさんへ

美味しいものは「のんびり屋さん」に♪ですよ

りょうちゃんへ
このコメに返信は不要です。楽しい繋がりありがとう♪
7. Posted by りょうちゃん   2020年09月23日 14:25

のんびり屋さん
蓮見さん

どうぞどうぞ使ってやってください
私の仲間はこれがいいよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
腹水穿刺なし!今日は何曜日かな????