ばたばた一週間寄り道なしで任務遂行

2020年11月09日

今は忙しいのが助かる

先週、やっと戸籍謄本が手に入り


年金事務所に予約の連絡を入れたら混んでいて


来週にしかとれなかった(/ _ ; )


この時期なので、一日の相談人数も減らしているのかな?



介護ベットやレンタルしていた手すりも取りに来てもらって


今日は、来月に予約していた心療内科に


予約を早めてもらって行ってきました




本当にたまにだけど


夫はいないんだと思った途端


叫びそうになったり、眠れない日があったりで


頓服で飲むお薬を出していただきました(◞‸◟)



病院の帰りに、夫のバイクの廃車手続きをしに市役所へ


バイクは先日次男が乗って帰ったので

ナンバープレートを送ってもらい手続きを



廃車証明書などを次男に送ったので

夫のバイクは今後次男が大切に乗ってくれます



というか、このバイク

もともとは長男が買ったもの(笑)


バイクも喜んでるね(´∀`)



次男のお嫁ちゃんが


夫の絵を入れて作ってくれた「喪中ハガキ」も出来上がって来たし



まだまだやらないといけないことが山積みです♪





笑顔でいるためにへもお越しくださいね♪ 






shuesta at 23:50│Comments(6)夫のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by yume   2020年11月10日 09:32
りょうちゃん おはようございます♪
悲しみに浸る余裕もなく
手続きで、バタバタ動かないといけないね٩(ˊᗜˋ*)و

…ふと 叫びたくなる(இ﹏இ`。)ツライ!
お布団の中で 大きな声で叫んで〜〜
ちょっとだけ、スッキリするかも?(〃_ _)) ペコッ...

ブログで色々な手続きなど書いてあり
いつか 参考になります(・・;)
母の時と、世帯主では違う事もあるしね
やる事、いっぱいだよね…´д` ;

旦那様の絵♡︎ʾʾまた いつか載せてね
私、好きでしたよ〜♪ 観たいです⑅◡̈*
りょうちゃん、密かにアップしてたんだよね(笑)

四十九日までは、バタバタですね
寒くなったから、身体には気をつけてね✩︎⡱
2. Posted by のんびり屋さん   2020年11月10日 12:10
叫びたくなったり、泣きたくなったときは、
思いっきり叫んだり泣いてくださいね
溜め込んで体を壊してしまうよりも、
そうすることで心が少しでも癒されれば、
天の国のみなさまも安心されるのでは
と思います。

人は逝ってしまっても、きっとあちらの
世界で待っていてくれていると信じています。
(●^o^●)
この世にいる私たちは、将来あちらで会った時に
土産話がい~っぱいできるように、楽しい思い出を
これからたくさん作っていきましょう。

追伸:
のんびり屋さんの父が亡くなって半年以上が
過ぎたのに、遺産整理が・・・進まず。
父が数年前に伯母から相続したマンションの
売却が決まったのに、部屋の中に和服が40~
50着、茶器が60個~、絵画が数枚、
桐たんすが2~3竿あって、どの買取業者が
良いのかがわからず(>_<)
安く買いたたかれるのもね~
3. Posted by りょうちゃん   2020年11月10日 22:16

yumeさん
旦那様より長生きする前提で
お役に立ったらうれしいです笑

私も夫より先には逝けないとそれだけは
すごく思ってました

お金の管理も結婚してからはまったく私任せだったので
カードでおろすなんて 
ましてやネットバンキングなんて!!って
オロオロしてたかもです
ま、それだけは守れて良かったわ

夫の絵、またアップしていくね
ありがとう
4. Posted by りょうちゃん   2020年11月10日 22:34

のんびり屋さん
葬儀の前に夫と二人きりになったときがあったので
わんわん声を出して泣いたんだけどね

今は泣くと言うより叫んだら気が変になりそうな
気がして怖いです

私は手元供養をしているので
父も母も夫もいつもそばにいてくれているのですが
まだまだ笑っている夫の写真を見ると寂しくなります

毎日毎日一緒にご飯を食べておしゃべりはしているのですよ
まだ気持ちに浮き沈みがあって当たり前ですと
心療内科の先生にも言われました
また泣きたくなったら大声で泣きます
のんびり屋さんのとこまで聞こえるかもね

和服。。茶器。。。わかるわ~
うちは茶器はなかったですが
着物が半端なくて
うちに持って帰って来たのがまだまだたくさん。。。

近くだったらとても良心的で
いまだにお付き合いのある業者さん紹介したのに。。

ほんとお疲れ様です

5. Posted by 心姫   2020年11月10日 23:25
まだまだやることは残っていて、
落ち着かない日々でしょうね。
ただでさえ、年末に向けてせわしない時期なのに。
ご主人の絵を使って喪中はがき、
それはとてもいいですね。
いよいよ寒くなってきましたね。
お体気を付けてお過ごしください。
6. Posted by りょうちゃん   2020年11月11日 20:49

心姫
一番大きな用事が。。。
今は物置きとなっている子供部屋を
なんとか泊まれるようにしないと

一番頭の痛い用事です(苦笑)

ハガキ送るからね(´∀`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ばたばた一週間寄り道なしで任務遂行